« EUの壁は厚い | トップページ | バグキーはわからん »

2013年6月20日 (木)

車検

この前の土曜日、4回目の車検でディーラーへ行ってきました。とりあえず、アリーナホーンはアースを外しノーマルへ。マフラーもインナーサイレンサーを取り付け(信じられへんくらい静かだった。でも物足らん)車検が受けられる状態で。なんかあったら電話してねと伝え、代車を貸してもらう。

この代車は1500ccなんでなんか軽い。といっても乗り回しはしてません。夕方、ディーラーから電話が・・・。HIDの球が1個暗くなりすぎて車検に通らんらしい。急遽、もともとついていた球を持っていって問題なし。

日曜日に出来上がりで取りにいったら、バッテリーが弱っていると言われる。まあ3年半使ってるからそんなもんか。ノーマルは55Dだったが前回と同様に115Dのボッシュを早速注文。翌日には到着。早いわ。インナーサイレンサーは速攻で取り去り、ホーンも元通りに。全体の値段は相応。こんなもんちゃう?

バッテリーは今日交換。別に変えたからと言って変化はなし。

HIDの球も注文していたやつ((6000K)が届き、自分で交換しようと善戦したが狭い空間で結局、手が傷だらけになりあきらめました。しゃーないんで、お金払ってディーラーで交換してもらいました。

前回は何とか交換出来たのに今回はあかんかった。ちょっとくやしい。

« EUの壁は厚い | トップページ | バグキーはわからん »

無線」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さまでした。
何かと急な出費は嫌ですね。
ウチはインナーサイレンサーを渡すの忘れてましたが、いけました。

LSF局
こんにちは。
なんやかんやでお金が出ていきますが、まだまだ乗らなあきません。
私も、点検なんかはそのまんまです。でも音が大きめなんでさすがに車検の時だけはつけています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/52114912

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« EUの壁は厚い | トップページ | バグキーはわからん »