« 聞こえたらなんとかなるんもんや | トップページ | QSLカード到着 »

2013年6月27日 (木)

夜、目が覚める

酒飲んで、一旦寝ていたら夜中に目が覚めた。なんかもう寝られそうにないので無線機の前へ。15mCWはEUが2局だけ聞こえる。SSBは弱くどこかが聞こえる。そのうちW4がQSOしているのを発見。NAが開いているようだ。

それではアンテナをNAへ向け、CQ。しばらくは何にも反応がないがやっとK1OU(オハイオ)が呼んでくれました。その後はVE3XBL(オンタリオ)、K0EOU(ミネソタ)、K9JKK(イリノイ)とQSO。今回は東海岸というより内陸部のほうでした。

EUに向けてもCQを出しますが空振り。PT7ZTはEU相手にQSOしています。17mはTF2CLがCQ連発。呼んでみても届いていないようなので諦め。

今日は深夜のアフリカは全然聞こえませんでした。

« 聞こえたらなんとかなるんもんや | トップページ | QSLカード到着 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/52196876

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、目が覚める:

« 聞こえたらなんとかなるんもんや | トップページ | QSLカード到着 »