« 深夜の15mを聞いてみる | トップページ | EUの壁は厚い »

2013年6月10日 (月)

をいをい、なんでこっちだけ聞こえてお前は聞こえへんねん

今日の夕方は最悪のプロパゲーション。15mSSBでローカルラグチューし、それが終わったらシナが呼んできた。もういらんねん。シナなんか相手にでけへんねん。そのうち今度はJA1MAO(あえてコールサインは書く)がおんなじ周波数でCQを出しよる。をいをい。こっちが使うてるやろ。なんできこえへんねん。注意しても聞こえてないし。

kWか?調べてみると100Wらしい。ほなこっちは200Wやけど聞こえへんのんか?それともそれ以上出してるんか?

どうみても釣り合いがあわんやろ。ロシアの局がこちらを呼んできたが、もちろんどっちも聞こえているようで、こちらのほうが早くから使っていると伝えると、JA1MOAにQSYしてくれと言っているがどうも伝わっていないようだ。英語もわからん。耳も悪い(それ以上のパワーか?)のける様子もない。

こういう時に技量がわかるわな。

お前のコールサインは覚えとくで。文句があるんやったらなんぼでも言うてこいや。

« 深夜の15mを聞いてみる | トップページ | EUの壁は厚い »

無線」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

彼はあきらかにオーバーパワーでしょ(笑)
私は正式kw局ですが・・・・
先日、呼んだら無視されました。
彼は3kw以上出てるんじゃないですか??

同感ですさん、おはようございます。
そしたら、あの時はGWかも。
それじゃ、こっちが何を言おうとわからんか。
しかし、ロシアの局がこの周波数は別の局が使っているからQSYしてくれって言うのも無視(理解できていない?)ですし。
こんな輩が増えると困りますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/51988916

この記事へのトラックバック一覧です: をいをい、なんでこっちだけ聞こえてお前は聞こえへんねん:

« 深夜の15mを聞いてみる | トップページ | EUの壁は厚い »