« 車検 | トップページ | ろくでもないパソコン »

2013年6月22日 (土)

バグキーはわからん

今日の深夜、目が覚めたので15mを聞く。そこそこ聞こえているが珍しいところはない。SSBでCQを出すとEUが呼んでくる。しかしQSBや弱い局が多い。ええのか悪いのか。数局とQSOしクラスターにTR8CAがあがったので聞きにいくとしっかり聞こえています。しかしなんかタイミングが悪い。しかもバグキーで取りにくい。しばらくすると、アンテナの方向を変えたのか弱くなり、消えていった。おしいなー。あの強さだったら出来たかも知れんのに。

もう1度先ほどのSSB周波数でCQを出していたら、今度は5N7MがCQを出し始めた。しゃーないから引っ込んで終了。2度寝しました。

朝は、CWでZP6がよく聞こえているがQSO済み。この局、そういえばQSLを送ってなかった。

« 車検 | トップページ | ろくでもないパソコン »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/52134837

この記事へのトラックバック一覧です: バグキーはわからん:

« 車検 | トップページ | ろくでもないパソコン »