« EUがわらわら呼んでくる | トップページ | そうですか。今日はJIDX CWですか »

2013年4月12日 (金)

早い時間よりちょと遅いほうがええみたい

今日も2030J過ぎから15mSSBでCQ。の前にバンドスイープ。ちょこちょこEUが聞こえているがそんなに多くはない。しかも強い局がいない。あかんかな?とやってみるが最初は反応が全くない。今日はやっぱりあかんか。

これで最後とCQを続けると。何局か呼んでます。弱いです。QSBが酷いです。何とかとってみるとEUロシアでした。100Wだそうです。次はマイフレンドのIK4GRO、LAUROさんが呼んでくれた。いつもより弱いぞ?良く聞いてみるとまたもや100W。

その後、続けて100W局が昨日のようにわらわら呼んできます。QSBでしんどいです。でもDL、OE、ON、PAなど100W局とQSO出来ている今日はなかなかええようです。

アンテナもせいぜい2ELと、小規模局と多くQSO出来ました。この間約1時間。

毎日、上等ですわ。DLの局は早速メールでQSLをpdfにして送ってくれましたが、こっちはそこまではようやらんわあ。

それにしても毎日、シナからの妨害(ドラゴン)が鬱陶しい。ど真ん中で出すなやなー。

せやからシナは大嫌いなんや。

« EUがわらわら呼んでくる | トップページ | そうですか。今日はJIDX CWですか »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/51202738

この記事へのトラックバック一覧です: 早い時間よりちょと遅いほうがええみたい:

« EUがわらわら呼んでくる | トップページ | そうですか。今日はJIDX CWですか »