« VP2MDG | トップページ | 聞こえるもんなんや »

2013年4月18日 (木)

後からごっつ良うなる

今日で先週からの仕事がひと段落、明日は植栽だけなんで気が楽です。

そういうことなんでちょっと早めに帰れました。とりあえず、17mと15mをサーチ。17mは何も聞こえん。15mはちょっとだけ。とりあえずCQを出すと、BVから声を掛けられ、暫くラグチュー。その後は誰も呼んでくれへんので、一旦終了。(シナが呼んでくるがこれは無視)

再度、15mバンドに行くとCQを出していたところでOY1OFがCQを出している。しかもごっつ強い。1度目は1エリアに呼び負け。2回目で取ってくれました。出始めであんまり誰も呼んでないのでプチラグチュー出来ました。

その後、もっと高いところでCQ。Gが3局、他ES、PA、OH、SM、EAと立て続けにQSO。クラスターに上げてくれたおかげのようです。まだまだいけそうだったが、多分Iの局やろなー。QSO中もしつこく呼び倒してくる。こういうの大嫌いなんで無視してもしつこく呼んでくる。頭に来たのでここでQRT。第二のシナのようで、あーー鬱陶しい。

この後、2100J過ぎからもう一回15mSSBでCQ。EU15局に呼ばれ、最後はノイズが高くなって終了。(こんだけ出来たらもうええっちゅう感じ)2200J過ぎてもEUが聞こえています。ごっつええプロパゲーションでした。

« VP2MDG | トップページ | 聞こえるもんなんや »

無線」カテゴリの記事

コメント

やっと終わりましたね。
寒い日は大変でしたが、お疲れさまでした。

HFは遅い時間が良いようですね。
ということで今聞いても仕方ないので帰ります。

LSF局
やっと終わりました。2週間何もせず見てるだけは拷問のようでした。監督は向いてません。
17mや15mは2100J前後がええようです。多エレメントに数百Wより、バーチカルやDPに100Wと出来るのが、楽しい今日この頃です。なるべく弱い局を拾うようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/51284240

この記事へのトラックバック一覧です: 後からごっつ良うなる:

« VP2MDG | トップページ | 聞こえるもんなんや »