« こないになるか | トップページ | 今日もノイズが多い。なんでやろ »

2013年3月18日 (月)

騒々しい15m

16日の朝はちょっとだけ15m。KP2/JS6RRRが3エリア指定していましたので呼んだらすぐ応答があった。飛んで行ってるやん。この日はこれで終了。

17日は夕方前、15mはCW帯からSSBまで騒々しい。どうやらロシアのコンテストらしい。そんなに珍しいところも聞こえてないし、何より、局数が多すぎてうるさい。

なもんで久しぶりに17mSSBでCQ。一発目でHB9RDE、ロルフさんが呼んでくれた。QSBがあり、あんまり安定していない。ロルフさんがクラスターに上げてくれたが、その後は全く声がかからない。しばらくやっているとBVが続けて呼んでくれます。3局とQSO。それから、8J6ISGのOPが何回かQSOした方だったんで呼んでみる。これも一発応答。

BVはシナとは違うのでお友達。シナと朝鮮は呼んできても無視するだけ。(大嫌いな国々)

しばらく粘ったがやっぱり、あかん。だれもおらんしやめ。どうもこの時磁気嵐のようでした。しかもノイズが高く調子は良くない。

まあこんな時もあるか。しゃーない。

« こないになるか | トップページ | 今日もノイズが多い。なんでやろ »

無線」カテゴリの記事

コメント

KP2からQSO、ありがとうございました。

舟木」

舟木さん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
まさかQSO出来るとは思いもよらず。
ご苦労様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/50819189

この記事へのトラックバック一覧です: 騒々しい15m:

« こないになるか | トップページ | 今日もノイズが多い。なんでやろ »