« JARLからQSL到着 | トップページ | TX5K、やっと出来る »

2013年3月 5日 (火)

初めてまともに聞こえたXT2TT

今日は朝から大津へ。途中、高速道路で15mCWでTX5Kが聞こえていました。もちろん聞いていただけ。

昼はええ天気で結構ぬくかった。明日もぬくいようで良かった。金曜まで大津へ通い。

ちょっと早く帰れたので、15mにいるXT2TTを聞きに行くと結構な強さで聞こえています。でも呼んでるんも多い。今まではかすかすでしか聞こえず、呼べるような強度ではない。

ほんで結局15mCWでは出来ず。17mSSBでもスポットが上がったので聞きに行くと何とか聞こえます。ほな5kUPで呼んでみると(がらがら声でした)、応答があったような感じ。確かにRDEは聞こえた。とりあえずレポートを送って終わり。1発コールで出来るか?怪しげな交信になりました。期待せずに待っとこう。

(3月5日、20:50J現在、オンラインログでサーチしてみると・・・・・ありました17mSSB。ノーパイルでびっくりですわ。CWはなんなんやったんや)

« JARLからQSL到着 | トップページ | TX5K、やっと出来る »

無線」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。
こちらは結局逃してしまいました。
朝だけで狙うのは無理があります。

LSF局
こんにちは。
ハイバンのAFは夕方しか聞こえませんわ。
そのかわり朝のTX5は運転中でだめです。
なんか40mが信号が強いようなので夕方の40mでも狙いに山でも行こうかと考えてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/50336608

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてまともに聞こえたXT2TT:

« JARLからQSL到着 | トップページ | TX5K、やっと出来る »