« 7O6TのQSLやっと来た | トップページ | JARLからQSL到着 »

2013年2月24日 (日)

梅の花が咲きました

P1030404s ここに引っ越して、新築祝い?やったかな。八尾市から梅の木をもらいました。

最初は幹が1本だけでしたが、枝がようさん伸びてきました。そして今年はじめて花が咲きました。

蕾が8つ出来、その内2つが咲きました。

一時はアブラムシがびっしりついて弱っていましたが、薬でなんとか元気になりました。

それから、去年も咲いた椿。今年は蕾が大量になっています。咲き始めはもうちょっと先ですが楽しみです。

« 7O6TのQSLやっと来た | トップページ | JARLからQSL到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅はそのうち実がぎょうさんなりますよ。
うちの50kWの周囲の遊歩道は市が大量に植えた梅が豊作で、近所の人が収穫する姿を見かけますhi

こんばんは。
そうなんですか。そんなに実がなりますか。
でもうちは鉢植えなんで実がなるんかどうなんかなー。
地植えしてあるのは柿とゆず?です。
柿は3年で二階の窓からさわれるくらい大きくなり、ゆず?は葉がぼうぼうです。でもすぐアゲハチョウの幼虫に食い荒らされます。

梅のとり放題ですか。なんか秋の銀杏拾いを思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/49595944

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花が咲きました:

« 7O6TのQSLやっと来た | トップページ | JARLからQSL到着 »