« 暗くなるとあかん15m | トップページ | 無線室の模様替え »

2013年2月17日 (日)

ノイズが多い

土曜日の夕方、15mはノイズが多い。9Uやら5Xが出ているらしいが全く聞こえない。

とりあえず、SSBでCQを出す。呼んでくれたのはYC3EDD、EDIさん。(2回目)QSO終了後、UA9がいきなり出てきた。何事?と聞いてみると同じ周波数でFが出ているらしい。しかしこれも全く聞こえない。仕方がないのでQSY。

夕方はいつもEU方向へ向けてますが、なぜだかVK、ZLからよく呼ばれる。この日もZL2BAQ、VK2XHがバックから呼んでくれました。もちろんバックではかすかす。向けると59。スキャッターで飛んで行ってるんかな?ようわからん。

この後はノイズが減らないので終了。この周波数はちゅんころのOTHがしょっちゅうあるしなんとかならんもんかいな。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« 暗くなるとあかん15m | トップページ | 無線室の模様替え »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/49460475

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズが多い:

« 暗くなるとあかん15m | トップページ | 無線室の模様替え »