« 朝のNAは久しぶり | トップページ | J79WE »

2013年1月17日 (木)

久しぶりのモービル運用

今日は現場に行く前にちょっと山に寄り道。朝はもちろんNA方面。

色んなバンドをまずスイープ。20mはあんまり聞こえない。17mはラグチューが多い。15mは西海岸、東海岸が結構聞こえています。12mはなんも聞こえない。10mはW6が聞こえるのみ。(あくまでホイップですので)

こらメインは15m。SSBでKD6IHがCQ。飛んでるか呼んでみると58QSBをもらいました。おーー結構飛んどるやんか。ちょっとラグチューしてまたスイープ。V31MEが聞こえています。そんなに呼ばれてないし、ちょっと弱い。冷やかしで呼んでみると、RDEを取ってくれた。いけてるやん。コールしなおし、57をもらいました。んーーかなり飛んでるがな。

その後は時間切れで終了。久しぶりの山の上からでしたが今日は良かったですわ。

« 朝のNAは久しぶり | トップページ | J79WE »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/48803818

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのモービル運用:

« 朝のNAは久しぶり | トップページ | J79WE »