2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の9件の記事

2013年1月23日 (水)

ちょっと前の・・・

100000 ちょっと前になりますが、某舞鶴道、篠山IC付近で100000kmになったオドメーターです。

暗いので見にくいですが、8年半で達成。でもええ車がないのでまだまだ乗りまっせ。

2013年1月22日 (火)

C5A(ダブってましたので削除)

  

    

2013年1月20日 (日)

J79WE

P1030342 J79WE(ドミニカ)  2012年10月22日、15mCWでQSO。

UP1で意外と簡単に出来ました。もちろん初めての所。

この頃はカリブが結構出来ています。それにくらべてきょうびはどないなっとんねん。

2013年1月17日 (木)

久しぶりのモービル運用

今日は現場に行く前にちょっと山に寄り道。朝はもちろんNA方面。

色んなバンドをまずスイープ。20mはあんまり聞こえない。17mはラグチューが多い。15mは西海岸、東海岸が結構聞こえています。12mはなんも聞こえない。10mはW6が聞こえるのみ。(あくまでホイップですので)

こらメインは15m。SSBでKD6IHがCQ。飛んでるか呼んでみると58QSBをもらいました。おーー結構飛んどるやんか。ちょっとラグチューしてまたスイープ。V31MEが聞こえています。そんなに呼ばれてないし、ちょっと弱い。冷やかしで呼んでみると、RDEを取ってくれた。いけてるやん。コールしなおし、57をもらいました。んーーかなり飛んでるがな。

その後は時間切れで終了。久しぶりの山の上からでしたが今日は良かったですわ。

2013年1月14日 (月)

朝のNAは久しぶり

昨日もよかったらしいが邪魔くさかったのでパス。今日もほんまは出るつもりはなっかたが、することがないので0000U過ぎに15mSSBでCQ。VE(B.C)とW(CA、MD)が呼んでくれQSO。

昼もすることがないのでご飯食べたあとでCQ。今度はHSが呼んでくれたが、弱いし、QSBはあるしでかなりの苦戦。その後、しつこくCQを出しているとS2が呼んでくれた。しかしこれも弱い。そのうちフェードアウトし、上がってきた時はCQ出してた(乗っ取られた?)。まあええわ呼ばれへんし。

夕方は子供の造形教室へ送っていって帰りにお好み焼きのごっつ美味い店(八尾市にある三野郷)でご飯。お好み(自分はミックス)と牡蠣の鉄板焼きを食べ、豚玉をお持ち帰りしてきました。なんでかって?車やから飲まれへんから帰って飲むため。

あー美味かった。

2013年1月10日 (木)

久しぶりのEU(今日は良かった)

今日は、ちょっと早めに帰れたんでまだ15mは聞こえてるかな?とスイープ。そこそこ聞こえています。

ほな、SSBのちょっと高いとこでCQ。DL2局とQSO出来ました。どちらも100Wらしい。1局はDPだそうです。結構よかったんちゃう?

でも、その後は続かず終了。まあ久しぶりに純粋なEUとQSO出来たからええか。

2013年1月 7日 (月)

SSN=186やけど・・・

SSNが186もあるので、夕方15mでEUへむけCQ。呼んでくれたのはZL3FVだけ。しかもバックビームで。

しゃーないから、QSO終了後バンドを聞いてみるがあんまり聞こえへんがな。SSBのV5がパイルになっているがV5は結構QSO出来ているのでパス。IやS5がQSBで聞こえるがなんかなー。もうやめ。冬じゃあかんのかいな。

昨日は15mSSBでBX3AAUが呼んでくれました。9歳だそうで。堂々とDXを呼ぶとはたいしたもんや。

2013年1月 3日 (木)

めっさ寒いやん(帰省中)

今日の朝、めっさ寒いやん。雪は積もってるし。積雪は約20cm弱。車は雪だらけ。外気温計は0℃。

午前中は豊岡市内まで買いもんに行き、帰ってからちょっとだけ雪遊び。でも寒いし、手袋がないとつらい。小学校と海岸に雪だるまをつくって置いときました。夕方まで断続的に降っています。走行の心配はないのでもっと積もったらええのに。

2013年1月 1日 (火)

おめでとうございます

新年おめでとうございます。

昨夜は飲みすぎ、二日酔いです。でもまた迎え酒の予定。

今年も目標なんか何もありませんが、みんなと電波上でのQSOやアイボールが出来たらええです。本年もよろしゅうお願いします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »