« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の10件の記事

2012年12月30日 (日)

C5A

C5a1 C5A(ガンビア)   2012年11月24日、15mCWでQSO。

  

    

C5a2 CQ WW TEST CWの時に1局だけQSOしました。もちろんNEW。本日到着。

2012年12月29日 (土)

やっと明日から休み

ほんまは今日から休みなんですが今日は出勤。朝の電車はごっつ空いてますわ。

会社に行ってもだーーれも来てへんやん。(そらそうか)

清算やら、報告書作りやらで時間がかかってしまいました。

やっと明日から6日まで休み。飲むでー。

2012年12月25日 (火)

1A0C

1a0c1 1A0C(マルタ騎士団)   2012年7月4日、15mSSBでQSO。

  

      

1a0c2 期間限定でしか出て来ませんでしたのでQSOは無理かな?と思っていましたが、LSF局の場所はイタリアとアドバイスを受け諦めずに呼んでやっとQSO。

本日、到着です。

2012年12月24日 (月)

誕生日に欲しいらしいので

三連休の内、昨日の日曜だけ休み。まあ今回は隣の柏原市なんで通いは楽です。

前から、息子が誕生日に無線機が欲しいと言っていたのでまだ誕生日には早いが昨日、日本橋の中野無線に行ってきました。(きょうび、おもちゃのやつもなんなんで)

アイコムのIC-4300を2台とマイクも2個。特少ですけど27400円。

なんか高いおもちゃや。家に帰って通話距離のテストをしてみると、家の中からはええとこ100mちょいが限度のようです。見通しのあるとこやないと距離は伸びません。

今度十三峠に行ったら見通し距離ですので通話できるか試してみよう。

2012年12月17日 (月)

3B9SP

3b9sp1 3B9SP(ロドリゲス島?)    2012年10月17日、15mSSBでQSO。

  

     

3b9sp2 今までちょこちょこペディがありましたが全然出来ず。今回やっと出来ました。今年は固定から結構NEWが出来、アンテナを替えようと言う気力がなくなる今日この頃です。

2012年12月12日 (水)

V26EとVP9KF

V26e1 V26E(アンティグア アンド バーブーダ)って言うんかな?

知らんなーそんなとこ。

  

V26e2 2012年10月25日、15mSSBでQSO。もちろんNEW。

  

   

Vp9kf1 VP9KF(バミューダ) 魔のバミューダ(古いか) 

  

 

Vp9kf2 2012年11月12日、15mCWでQSO。こちらもNEW。

先週の出張中に届いてました。

聞こえていれば何とか出来るようです。でもみんなが呼ぶとやっぱり負けますわ。

2012年12月 9日 (日)

今日、朝起きたら・・・

今日、朝起きたら・・・。こんなんなってました。

P1030154

夜に雪が降ったようで、朝はバリバリに凍ってました。そら、寒いはずやわ。

今年は寒くなるのがいつもよりはやいようで。スタッドレスは先週替えときましたので、少々の雪道は大丈夫。久しぶりに大阪でも10cmほど積もって欲しい。

2012年12月 4日 (火)

なんも聞こえへんがな

いやー今日も寒いです。山の上は雪が舞うこともあります。

余りにも寒いので車の中へ時々避難。17m、15m聞きますがなんも聞こえへん。20mはシナとロスケのみ。ロケーションはめっさええとは言えんけど、標高は500m以上あります。と言うことは全般的に良くないんかな?

2012年12月 3日 (月)

今日から福知山

今日から福知山で仕事。朝、出るとき寒かった。外気温計は3℃。フロントガラスは濡れていたのでワイパーかけるとすぐ凍ってしまった。どんだけ寒いねん。

近畿道は朝早いのに混んでますわ。でも中国道は車が多いが渋滞なし。土曜日、スタッドレスに交換したので+@程度にゆっくりと。

福知山市内はどんより曇ってます。でも山の上はごっつええ天気。しかもあのどんより曇ったんが雲海になっていました。歩いていけそうなくらい見事です。昼は温かったが、日が沈むと急に寒くなります。長靴はいていましたが、冷える冷える。明日は、昼寒いらしいからカイロもって行かな。

2012年12月 2日 (日)

ZL9HR

ZL9HRが出始めました。昨日の17mCWで1時間以上呼んでやっとQSO。UP11と誰も呼んでないとこで。CWでもかなり広がってました。

そして今日。今度は15mCW。それほど時間はかからずQSO。UP3.3でした。主にUP2辺りを取っていたようでしたが、重なるとだめなんでこれも誰も呼んでないようなとこでした。だんだん広がりだしたのでQSO出来たようです。信号強度は昨日も、今日もS9と強力でした。

オンラインログも今日UPされ、17mは確定。

2BAND出来たし、これでもうええです。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »