« もうひとつの免許状 | トップページ | YV5KG »

2012年11月 1日 (木)

11月1日の成果

今日は日直なんで朝早くから行かなくてもいい日です。クラスターで17mCWのC6が上がったんで聞きに行くと良く聞こえています。しかしその分呼ぶほうも多い。かすりもせん。今度は15mCWでもC6が上がった。こちらはちょっと弱い。でもあんまり呼ばれていないし、たまにCQも出るほど。ほんなら呼んでみようかいと始めましたが、こんな時に限って重なりあって呼んでいるようです。そのうちやっと取ってくれた。これで1UP。0900J過ぎて切り替わり、さてSSBでCQ。USA5局が呼んでくれました。こんな時間でもPAやSCとQSO出来るのはあんまりない。1時間弱するとノイズが上がってきたので終了。

夕方は6V7SがSPで弱く聞こえています。AFやからLP向けにすると信号UP。でもここも重なるとだめです。なんとかQSO出来、もう1UP。ちょっと経ってから聞いたらもっと強く聞こえていました。

CQを出し、YBが呼んでくれましたが、シナの妨害電波(ドラゴンね)で満足に出来ませんでした。シナなんぞ早う消えてなくなれ。

今日はなかなかの成果です。QSO頂いた各局ありがとうございます。

« もうひとつの免許状 | トップページ | YV5KG »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/47681963

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日の成果:

« もうひとつの免許状 | トップページ | YV5KG »