« TA3AX | トップページ | 久しぶりの山の上 »

2012年10月21日 (日)

10mが賑やか

今日の朝はSSNが110を超え、尚且つA,Kインデックス共に低く絶好の数値です。15mは西海岸が聞こえています。久しぶりに10mを聞いてみると、NA中部やらが聞こえ、その中のPYのCQがとても強かったのでちょっと呼んでみました。誰にでも59を送っているわけではなさそうなんで、どれくらいで届くか届かないか試し。しっかり59くれました。でも私がQSOする前にはJO3AXC/M局がQSOしていました。

P1020999 これは懸賞?かなんかでもらった松阪牛、400g。昼に炭をおこし七厘で焼いて食べました。

 

P1030001 肉400gじゃ足らんのでこれも。こいつに塩、こしょうして焼いて食べるとうまいんだな。(特に炭で焼くと)

あとは、鶏もも肉とパンのような椎茸。最後は秋刀魚を焼いて食べて飲んで。缶ビール6本以上飲んだんで腹いっぱい。

夕方は15mSSBでDLがいっぱい出ています。コンテストって言うてたけどなんのかはわからない。結構みんなエコーがかかっていました。LP方向にするとやはり信号強度が上がります。CNも聞こえていましたがDLのTESTに参加していたんで、夕方はどことも交信せず。

SSNが100を超えるとみんな上の周波数に行ってしまいますな。2ELでええかと思うてたけどあと2本はエレメントがほしいところです。

« TA3AX | トップページ | 久しぶりの山の上 »

無線」カテゴリの記事

コメント

聴かれてましたか~
朝の7時くらいからコンディションUPしましたね。
夕方は17時くらいからEU方面良かったです。

AXC局
久しぶりに固定より10mを聞きました。結構聞こえていたので飛んでるチェックしてみました。2ELHB9CVでも見事に飛んでいるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/47538140

この記事へのトラックバック一覧です: 10mが賑やか:

« TA3AX | トップページ | 久しぶりの山の上 »