« 10mが賑やか | トップページ | 風邪ひいて・・・ »

2012年10月22日 (月)

久しぶりの山の上

今日の朝、久しぶりに山の上に行ってきました。ほんまに久しぶり。ナビが新しくなって標高がGPSで見れるようになりました。奈良側は約400m。

さて、今日は昨日に続き、10mが賑わっています。周波数はいっぱいでQRMもあります。とりあえずぐるぐる。この局は強いぞ。なんかスペイン語訛りがある局。コールサインを確認出来た。KP4DKEだ。プエリトリコやんか。届くか呼んでみると、何回かで取ってくれました。ここはまだ1局としか出来ていないのでちょっとうれしい。10mは1/4λのホイップ。

あと、10mではVA7FC(2回目)、KB0EO(2回目)、LU1JHF、9W2WWW。

12mはCWでRI1FJ、LU8EEM。20mではUA0L。今回、20mのDXは初めてのQSO。

今日は高い周波数の方がやはり良かった。12mではYNやらCX、PYが聞こえていました。

局数は少ないし、珍しいところもないけど、おもろかった。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« 10mが賑やか | トップページ | 風邪ひいて・・・ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/47549194

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの山の上:

« 10mが賑やか | トップページ | 風邪ひいて・・・ »