« 15mはうじゃうじゃ聞こえる | トップページ | 9月7日、15mSSB »

2012年9月 2日 (日)

オールアジアンコンテスト

土曜日の朝、気づくとAA TESTが始まってました。

15mSSBを聞いてみると結構賑わってますがな。NAもよーさん聞こえています。とりあえずMA、NJ、MD、MI、MT、ALとQSOし終了。午前中、西海岸がほとんど聞こえへんかった。なんでやろ。

午後は空き周波数を探し、(と言っても空いてないのでとてつもなく高いところで)CQ。まあそんなに呼ばれませんわ。QRMと飽きてきたんで終了。計39局。

日曜日の午前は前日と大違い。東海岸があんまり聞こえず、W5、6、7が多い。ちょっとCQ。W5中心に呼ばれますが、またQRMで終了。今朝は14局。

夕方から夜に掛けては昨日ほど良くない。DLが弱い。それでも20局ほどQSOし、また飽きたんで終了。どうも長いこと出来へんタイプですわ。

ちょっと気になることがありました。ある強い局(59+20dB)が電波広がりすぎ。±15kHzに広がっている。免許検索では50Wらしいがあり得へん強度。多分山の上からだと思われる。こちらの5kHzUPでCQを出し始めたがかぶりでS9。こちらが広がっていたら5kHzUPにはこないはず。よっぽど注意したろかいなと思ったがそのうちおらんようになった。ほんまにかなんわ。

明日の朝はまた早う舞鶴に行かなあかんので今回のAA TESTはこれで終了。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« 15mはうじゃうじゃ聞こえる | トップページ | 9月7日、15mSSB »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/46922070

この記事へのトラックバック一覧です: オールアジアンコンテスト:

« 15mはうじゃうじゃ聞こえる | トップページ | 9月7日、15mSSB »