« 舞鶴 2日目 | トップページ | 昨日の夜はEUが久々に良かった »

2012年8月25日 (土)

今日も仕事で舞鶴

今日は土曜日なんで中国道が混むのを見越してかなり早めに出発。家を出たのが0540J。近畿道はそうでもなかったが中国道に入ったとたんペースダウン。吹田から宝塚東トンネルまで制限速度マイナスくらいでもうすでに混んどる。まだ0610Jなのに。

赤松PAで朝ごはんを食べ、舞鶴道へ入ります。やっぱり土曜日やわ、そこそこ車が多い。舞鶴西ICで料金清算。今回は仕事で行ってますので一般レーンへ。ETCカードで清算すると割引なし。をいをい大阪の料金所ではETC車載機ありますかと必ず聞かれるのにここはなーんもなし。と言う前に車載機ありまっせと言うたのに割引無しの料金が。しゃーから車載機あるのに割引ないのん?ときいたらやっと修正してくれた。

舞鶴市に入り、舞鶴湾沿いには釣り人がいっぱいです。でも釣れてるところは1回もない。いったい何が釣れるんやろ。でも帰り際、初めて釣れてる魚を見ました。どうもエソだったようです。

さて、山の上で無線を聞いてみますと、15mSSBでFK1TKがZLとQSO。20mはK6が聞こえていました。(午後)でもそれだけ。

槇山を下りて、ホテルへ。

さて今日の晩御飯は何にしょうかいな。ホテルの近くにスーパーサトウ(正確にはバザータウン)に買いもんへ。

美味そうな5種盛り(鯛、サーモン、秋刀魚、びんちょう、烏賊)と鰆を買い、ホテルでビールと生酒で済まします。(めっさごっそうや)飯物はきゅうり巻きとネギトロ巻き。

今はもう腹いっぱい。秋刀魚はまだちょっと早いかな。後はみんな美味かった。

あっ、ちなみに醤油は実家産のうまいやつを持って行ってるので、言うこと無しですわ。

さあ明日はまた中国道が混みそうでかなんな。

« 舞鶴 2日目 | トップページ | 昨日の夜はEUが久々に良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/46820223

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事で舞鶴:

« 舞鶴 2日目 | トップページ | 昨日の夜はEUが久々に良かった »