2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の13件の記事

2012年8月31日 (金)

15mはうじゃうじゃ聞こえる

今日も15mは良かったねー。今週はずっとええがな。やっぱりAとKの数値が小さいと違うわ。

今日はCQ出してGからよーさん呼ばれた。今日も100Wクラスが多かった。なんかうじゃうじゃ湧いてくるような感じ。ええねー。でもさすがにQRMを受けるし、18局とQSOしたら飽きてきたので終了。当たり前のようにEUとQSO出きる今日この頃。でも朝のNAは聞こえない。どないやねん。

交信頂いた各局ありがとうございました。

2012年8月29日 (水)

今日は昨日よりええんとちゃうか

2100J前、15mSSBはもう祭り状態です。昨日と同じ周波数でCQを出すと、シナが呼んできた。相変わらず鬱陶しいやつらだ。裏でどこかが呼んでいるがシナのせいでわからん。G0が聞こえたんでオンリーG0と指定してもシナが呼んできよる。再度G0って言うてもまだシナが呼ぶ。もうええねん。おまえとちゃうねん。声を荒げてシナにスタンバイしとけって言うたらやっと静かになった。

今日もOK、DL、G、HG、OE等EUがよーさん呼んでくれる。バーチカルに100Wも2局、DPも3局ほどいました。そのうちQRMも出てくるし、飽きてきたんで終了。今日は15局とQSO出来ました。

今日はエアコンつけてやったんで快適でした。外は相変わらず暑いわ。

交信頂いた各局ありがとうございました。

昨日の夜はEUが久々に良かった

昨日は、焼き肉を食べに行って満足で無線機の前へ。15mSSBはEUが聞こえています。ちょっと酔うてるけど21.305MHzでCQを出してみました。最初はUNが呼んでくれました。そのあと例の乗っ取りCQが。どあほのBYですわ。「ここはさっきからわしが使うとんねん、うるさいから早うどっか行けどあほが」と言っても馬の耳に念仏ですわ。やつらは自分に呼ばれていると勘違いも甚だしい。

しばらく放っといたらそのうちおらんようになったので、CQ再開。DL、OK、G、CT等順調にQSO出来ます。この中ではGの局で100Wやら、モービル局やらDLで80Wにバーチカルといつもでは聞こえないような局とQSO出来たのはかなりええプロパゲーションでした。

無線室は35℃と、とてつもなく暑かったんですがええ日になりました。

交信頂いた各局ありがとうございました。

2012年8月25日 (土)

今日も仕事で舞鶴

今日は土曜日なんで中国道が混むのを見越してかなり早めに出発。家を出たのが0540J。近畿道はそうでもなかったが中国道に入ったとたんペースダウン。吹田から宝塚東トンネルまで制限速度マイナスくらいでもうすでに混んどる。まだ0610Jなのに。

赤松PAで朝ごはんを食べ、舞鶴道へ入ります。やっぱり土曜日やわ、そこそこ車が多い。舞鶴西ICで料金清算。今回は仕事で行ってますので一般レーンへ。ETCカードで清算すると割引なし。をいをい大阪の料金所ではETC車載機ありますかと必ず聞かれるのにここはなーんもなし。と言う前に車載機ありまっせと言うたのに割引無しの料金が。しゃーから車載機あるのに割引ないのん?ときいたらやっと修正してくれた。

舞鶴市に入り、舞鶴湾沿いには釣り人がいっぱいです。でも釣れてるところは1回もない。いったい何が釣れるんやろ。でも帰り際、初めて釣れてる魚を見ました。どうもエソだったようです。

さて、山の上で無線を聞いてみますと、15mSSBでFK1TKがZLとQSO。20mはK6が聞こえていました。(午後)でもそれだけ。

槇山を下りて、ホテルへ。

さて今日の晩御飯は何にしょうかいな。ホテルの近くにスーパーサトウ(正確にはバザータウン)に買いもんへ。

美味そうな5種盛り(鯛、サーモン、秋刀魚、びんちょう、烏賊)と鰆を買い、ホテルでビールと生酒で済まします。(めっさごっそうや)飯物はきゅうり巻きとネギトロ巻き。

今はもう腹いっぱい。秋刀魚はまだちょっと早いかな。後はみんな美味かった。

あっ、ちなみに醤油は実家産のうまいやつを持って行ってるので、言うこと無しですわ。

さあ明日はまた中国道が混みそうでかなんな。

2012年8月21日 (火)

舞鶴 2日目

今日は舞鶴に来て2日目。今日も1日暑い。途中夕立が来るかとお空を眺めていましたが、こちらは関係なし。

さて、本日の作業は終了。ホテルに帰って荷物を置き、お気に入りのラーメン一丁へ。JO3AXC局と待ち合わせ。

今の車はアンテナをつける場所がないなど色々お話させていただきました。始めましてのアイボールありがとうございました。

2012年8月20日 (月)

出張ってええわ

今週は舞鶴に出張。泊まりで楽々。夏の中国道を走るのはかなんので泊まり。西舞鶴近くのホテルです。

現場は槇山。今日と明日は舞鶴泊まり。あさってはホテルがとられへんかったんで福知山泊まり。今日はスーパーで晩御飯を買ってビールを大量に飲んでますが、明日はお気に入りのラーメン一丁を食べに行こうかいなと。

2012年8月18日 (土)

AA1BU/KP2

Au1bukp2 AA1BU/KP2(U.S ヴァージン島)   2012年6月29日、15mSSBでQSO。

この辺がなかなか出来へんので、みんな呼ばんようになってからぎりぎりQSO出来ました。55-52とそんなに良くないです。59の時は呼び負け。

2012年8月17日 (金)

D64K

いやー長かった。弱かった。先ほどやっとD64Kが15mSSBで出来ましたわ。17mSSBは聞こえへん、CWも聞こえへん、15mCWはとってもらわれへん。やっぱり1KWないとあかんのかな。

VU7Mも15mSSBでなんとかいけました。まあ距離が近いからなんとかなりそうやと。でもバグキー使ってんのんかなちょっと取りにくかった。

NEWが2つ増えてよかったですわ。

2012年8月15日 (水)

ほほー、ええこと言うやないか

今日のKTVで青山氏が南朝鮮について言うてましたが、まあその通りやわな。従軍慰安婦なぞありもせん話やし。朝鮮人は息を吐くようにうそをつくっちゅう諺があるぐらいやわな。まあこの人自体は、そんなに信用はしてへんけど。

通貨スワップの見直しについては賛成やな。最近なんや調子に乗っとる南朝鮮人。天皇陛下に関しては、ほんまに日本人の怒りに火をつけよった。

しかし売国民主党では(クソ自民党でも)なんもしよらんやろな。日本が衰退するを目的の民主党ではな。

オリンピックでもそうやったが汚い民族やわ。柔道なんかわざとで胴着がみんなちんちくりんやし、関節技仕掛けてきよるし。全世界が見た朝鮮人の汚さで話題沸騰や。サッカーでスイスの選手が言うたことは正しかったんですな。南朝鮮のやつがやったことのほうがおかしいやろが。どうやねん。やられていやなことを自分らもするのが朝鮮民族か。もっと大人になれ。あーそうか民族性やからどうしょうもないか。

反吐が出るわ。

これからはI DO NOT QSO WITH CHINA AND KOREAやな。

2012年8月11日 (土)

南朝鮮の大統領、竹島に密入国

前からわかってたことだが、ありもせんことにいちゃもんをつけてくる南北朝鮮。今度は日本の領土である竹島に南朝鮮の大統領が密入国しやがった。さすが朝鮮民族。反日のことばかり考えすぎて頭が溶けたようだ。

この件で多くの感心のない日本人まで朝鮮民族の何たるかをわからせてくれた。さすがに頭のおかしな民族だ。

これで堂々と、竹島にイージス艦を派遣、過去の借金返済要求、通貨スワップ即時廃棄、在日の生活保護支給の停止及び送還、日本人の即時撤退、電子部品の輸出停止をすれば、即破滅するだろう。しかも日本が困るようなことはない。これから何があろうと日本からの手助けは不要のようだ。もう国民が許さないだろう。

さて、今回の件シナ、ロスケはよーく見ているぞ。売国民主党はどこまで強行に出来るかな?(まあ全く期待はしていないが)うそをつきまくり、国土まで取られたら日本国民ももう黙っていないぞ。

どうも日本の回りはシナ、朝鮮、ロスケとろくな国しか接していない。これが日本の最大の不幸である。

2012年8月 5日 (日)

またや BYの横取りCQ。あきれて物も言えんわ

夕方、15mSSBでCQ。MO0WGI、スギハラさんよりコール頂きました。サフィックスに聞き覚えがあるなーと。やっぱりオリンピックのスペシャルコールでした。QSO終了後、SM5ERKも呼んでくれました。冷房もかけんと汗だらだらでやっていたんでひとまずこれで終了。

今度は夜。再度15mSSBでCQ。バンド内はかなりビジーな状態。QSOしたのはDJ5PZ、PH1DX、G4BVB、IK1TCF、R4HZZ、PA9JO、IW3HII、G4JCZ、UA9JAF、UA0JDI、EI8JB。その間、シナがしつこく呼んでくるがひたすら無視。しつこいほど呼んできよる。そのうちお家芸の横取りCQ。もうええかげんにせえよ。鬱陶しいねん。そんなんやから嫌われんねん。シナはもう呼んでくるなよ。

本日、QSOしていただいた各局ありがとうございました。

8J1RL

昨日の夕方、8J1RLが15mCWでクラスターに上がりました。聞きに行くと、539ほどで聞こえています。けどそこそこ呼ばれているようで、暫くして呼んでみると1発応答。15mCWははじめてやな。今日、E-QSLが早速届いていました。前回の15mSSBではカードは到着しましたが日付が違っていました。まあええかで置いてあります。

夜はなんやしらんがコンテストをやっていたみたいでがさがさ言うてます。また上の方でCQを出すとDK4WFが1発で呼んでくれました。その後はDO1JFG、DL2MDQ、DJ6KH、DM4EZとドイツの局のみ呼んでくれQSO。今日はここで終了。このうち2局は100WにDPと言うことでしたのでなかなかええプロパゲーションでした。

交信頂いた各局ありがとうございました。

2012年8月 1日 (水)

今日もよーさん出来ましたわ

今日は聞き始めが遅く、1240Uから15mを聞いてみるとEUがよーさん聞こえてますがな。いつもの21.320MHzでCQを出すといきなりDL7DZが呼んでくれました。幸先ええがな。続いてF3JP、DG6PY/P(100W、DP)、GO3ZEF(オリンピックのスペシャルコール)、G0VXX、IK6PTH、OE8TLK、RK0SC、SQ1EIA、UA9JAFと1時間ほどで合計10局とQSO。こんだけ出来たら上等や。やっぱりKインデックスが低い時はええです。

7T50Iは呼んでもQRZも帰ってこず。まあええか。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »