« 1A0C | トップページ | OX3KQ »

2012年7月 6日 (金)

結構聞こえてますやんか

夜、17mSSBでNAへ向けてCQ。しかしNAは応答なし。でも国内は1、7とQSO出来ました。懲りずに続けているとUA9XSJが呼んでくれた。アンテナを向けると強くなる。ビームが結構切れてるようだ。今度はEUに向けてCQを出してみるとG4YDZが呼んでくれた。かなりのQSBでピークは55。やめた後の周波数でK1GUNが出てきた。やっぱりNAも開いてるんや。その後は3B8/HB9ARYが出てきた。どちらの局もQSO済みなので呼ばないで聞いていました。CWはHVが弱ーく聞こえている。こんな強さだと呼べませんし。EUの壁が厚い。今日の17mはFRも出てきてなかなか賑やかでした。

本日も交信頂いた各局ありがとうござました。

« 1A0C | トップページ | OX3KQ »

無線」カテゴリの記事

コメント

あれ?HV弱いですか?
うちで何とか聞き取れるぐらいでしたんで、RDEさんとこならだいぶ強いかと思ってました。
今日は眠いし豪雨やし、おとなしく聞いてました。

LSF局
おはようございます。
HVはピークで439ほど。QSBが大きく沈むとわかりません。実は17mではノイズがS3ほどありましたので余計に埋もれてしまってました。
朝にかけてごっつい雷と雨でした。雷のノイズもかなりありましたので昨日は聞こえてだけで儲けもんとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/46223998

この記事へのトラックバック一覧です: 結構聞こえてますやんか:

« 1A0C | トップページ | OX3KQ »