« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の10件の記事

2012年7月29日 (日)

7/27 夜が良かった

27日、15mで朝のNAはほとんど聞こえず。W8がCQを出していたが呼べる強さでない。

夕方は15mSSBでCQ。R9CQ、DU2BOQ、R7AA、MM0CPS/P、E78DXが呼んでくれました。Gまで飛んでるわ。今日のよるもええんちゃう?11:00U前に再度15mSSBでCQ。DO4DXA、HB9DVZ、IN3BFW、SQ2WHH、RV9LF、LZ2HR、ON4DOT、OM6BB、DG7NAY(100W)、DS2SHCが呼んでくれQSO。DO1が呼んでくれましたがQSBで結局だめでした。12:00Uを過ぎるとがさがさ混信が出てきた。なんやと聞いているとコンテストらしい。調べたらIOTAのコンテストらしい。興味がないし、うるさいからこれで終了。

交信頂いた各局ありがとうございました。

2012年7月28日 (土)

昨日はちょっとよかったかな

27日、15mSSBでCQを出すと久しぶりにEUから呼ばれました。OH5GJZ、MW0ZZK(3回目)、DL2ROA、SA4AQW(2回目)。QSBがあったんでごっつええとは言えんがまあ良かったようです。

MW0ZZKとはオリンピックが明日から始まるねーと話をしましたが、本人はロンドンから離れているしあまり興味はない様子でした。あちらは日本より高緯度なんで22℃と涼しいようで、くそ暑い大阪に比べるとうらやましい限りです。

2012年7月22日 (日)

4l4ww 4L4WW(ジョージア)  2008年7月26日、15mSSBでQSO。

久しぶりに15mSSBで出ているのを聞きましたが結構なパイルに。

最近はあんまり出てこーへんとこみたい。ここは2局だけしかQSO出来ていません。

2012年7月17日 (火)

磁気嵐でお手上げ

先日の三連休はさっぱり。磁気嵐の連続。14日はかろうじてKH6とEAが呼んでくれましたがその後はほんまに何にも聞こえへん。15日はIARUには参加せず、飲みすぎで16日はひどい二日酔いでほんまに休日になってました。

A=60 K=5ってどんなんやねん。

2012年7月13日 (金)

ちょっと日にちが過ぎましたが

11日の水曜日。某山の上の某所でJL3LSF局と。この前はLSF局の本社で。今回は某山の上で。いろいろお話を。

もうすでに撤去されていると思った10kWTXがまだありました。もう動作していないと室内がとても静かです。この日は屋外作業で、天気予報ではあんまりよろしくないことを言うてましたが作業終了まで(と言うても私は何もしてませんが)天気がもってくれました。途中某局の3kW送信機を見せてもらったり、屋上に行かせてもらったりと、この日は有意義すぎるくらい色んなもんを見せもらいました。

2012年7月10日 (火)

6O0CW

6o0cw1 6O0CW(ソマリア)   2012年5月13日、17mSSBでQSO。

  

     

6o0cw2 映りが悪いし、いらんもんも映っていますが気にしないでください。今日、来ましたでー。

これも奇跡の1枚。夜の仕事で豊岡市へ行った時にたまたま出来たもんです。いやー山の上ってすごいですなー。これがあるから山に行きたくなるんですわ。

2012年7月 9日 (月)

OX3KQ

Ox3kq1_2 OX3KQ(グリーンランド)  2011年7月17日、17mSSBでQSO。

  

     

Ox3kq2 実は、ビューロー経由で到着しました。この日はTFともQSO出来ています。もちろんどちらも初めて。

Jesperさん、TNX。

2012年7月 6日 (金)

結構聞こえてますやんか

夜、17mSSBでNAへ向けてCQ。しかしNAは応答なし。でも国内は1、7とQSO出来ました。懲りずに続けているとUA9XSJが呼んでくれた。アンテナを向けると強くなる。ビームが結構切れてるようだ。今度はEUに向けてCQを出してみるとG4YDZが呼んでくれた。かなりのQSBでピークは55。やめた後の周波数でK1GUNが出てきた。やっぱりNAも開いてるんや。その後は3B8/HB9ARYが出てきた。どちらの局もQSO済みなので呼ばないで聞いていました。CWはHVが弱ーく聞こえている。こんな強さだと呼べませんし。EUの壁が厚い。今日の17mはFRも出てきてなかなか賑やかでした。

本日も交信頂いた各局ありがとうござました。

2012年7月 4日 (水)

1A0C

1AOC。今日、初めて聞きました。15mSSBです。結構QSBがありましたが、30分ほど呼んでいるとUP15でDEが返ってきました。2回フルコールサインでQSO出来ました。今日で最後なんかな。正直今回は出けへんもんやと諦めていましたがJL3LSF局から場所はイタリアと聞いて、それやったら聞こえたら出来るんとちゃう?と粘ってみました。

それにしてもすごいぞ和歌山製4EL、HB9CV。見直したぞ。

2012年7月 2日 (月)

CU3EJ

Cu3ej1 CU3EJ(アゾレス諸島)    2012年6月9日、15mSSBでQSO。

   

     

Cu3ej2_2 返信のには1ヶ月かからないほどレスポンスが早かったです。本日到着。

なかなかでけへんところでしたが強力でした。でもその翌日に同じくCUに呼ばれてちょっとへこみました。

そうはいってもONE UPです。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »