« 久しぶりの近距離17m | トップページ | CU3EJ »

2012年6月30日 (土)

昨日は中東とアフリカ東部

晩御飯時にビールを大量に飲み、寝ようか寝まいか。ちょっと15mを聞きに行ったら、SSBでなんかごそごそ聞こえています。3B8/HB9ARYでした。アンテナを西に振ると信号強度がS9まで上がってきた。数回呼んだところで取ってくれました。ここは聞こえるけどいつもかすかすでまだ出来ていないところでしたのでラッキーなONE UP。

ぐるぐる回すとA65BPとA41KJがいましたのでここもQSO。A41は2局目です。カードはCFMしていますがかなり強力でしたので。あとFH4も強力に聞こえていましたがここはパイルが大きく諦めました。まあCFMしてるからええんですけどね。この日はEUはほとんど聞こえませんでした。

翌日、朝の15mSSB。21.224で英語が聞こえる。しかもパイルになっている。暫く聞いているとKP2/AA1BUでした。呼んでみますが、よーさん呼んでるんでかすりもせず。こらあかんわと他のところを聞いて時間が経ったころ再度聞いてみるとあんまり呼んでない。よっしゃチャンスや。何回かでRDEを取ってくれた。再度フルコールで今度はエリアナンバーが違う。訂正を送りやっとQSO出来ました。もらったレポートは52QSB。こら間違って取ってもしゃーないか。でもうれしいNEW。

一時は黒点数が激減し、こらあかんわでしたがなんとか増えてきました。でもこれからあんまり期待は出来ませんな。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« 久しぶりの近距離17m | トップページ | CU3EJ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/46022937

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は中東とアフリカ東部:

« 久しぶりの近距離17m | トップページ | CU3EJ »