« 6月9日、思わぬパス。 | トップページ | HK0NA »

2012年6月17日 (日)

早い時間からEUが聞こえています

昨日の土曜日、0500U頃から15mをワッチ。CWはめぼしいところがないのでAA TESTはパス。参加者は結構60台が多い。20台なんか1局もおらん。

SSBではEUがQSBがあるもののもう聞こえています。ほなちょっとCQを出したろかと。

いきなりSQ2JAMが呼んでくれました。QSO終了後、YUが呼んでくれましたが電話がかかってきたためちょっと中断。再開すると待っていてくれました。YU7AOP。ごめんね。その後、JAのローカル局と暫くラグチュー。

それからはDO1FKP、IV3TIQ、DO2JP、I5REA、IZ5LDD、DJ3JJ、CU2CE、DO1DXXとQSO。もう腹いっぱいで終了。それにしてもCUは先日、初めてのQSOでONE UPやったのに。呼んでくれて非常にうれしかったがなんか複雑。まあこんなもんか。

夜は晩御飯時に浴びるほど飲んで寝てしまい、何も出来ず。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« 6月9日、思わぬパス。 | トップページ | HK0NA »

無線」カテゴリの記事

コメント

おー! CUから呼んでくれるんですね。こりゃ確かに複雑です。

そうそうQSO出来る所ではないので呼んでくれるのはうれしいんですが、昨日の今日ではなんとも・・・。
こんなことは結構ありますわ。

こんばんわ。

こないだはどうもです。

新しい移動、固定免許きました♪。

200wの申請ってあんな審査あるんですね、自分で周辺地図書くとは思わなかったです。

またよろしくです。

まいどです。
ん?地図ってそんなんありました?私は電子申請でさくさくでしたのでややこいもんは全くありませんでした。
6dBUPは応答率がちゃいますから楽しいです。

電波防護指針の審査とかで、空中線の形式、高さ、空中線から一番近い隣接する近隣住宅までの距離などなど。

地図で書いて送りなさい。という内容のモノでした。

いろいろ照会事項がありましたよ。

まぁそれなりに書いてFAXしたら2日で免許下りましたw。

ではまた。

200Wで電波防護まで出さなあかんのですか。あれは基本200Wを超える局だけのはず(うろ覚え)。
管轄で違うんかな。8エリアは過剰ですな。近畿は免許申請時に疑問があるとむこうから電話で問い合わせしてくれますし、間違っていたら直しときますって。結構親切でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45685030

この記事へのトラックバック一覧です: 早い時間からEUが聞こえています:

« 6月9日、思わぬパス。 | トップページ | HK0NA »