« 6月8日。 | トップページ | 早い時間からEUが聞こえています »

2012年6月10日 (日)

6月9日、思わぬパス。

6月9日。午前に17mで1局、国内QSO。その後は車を1年点検へ出しに出かけました。

夕方、17mを聞いてもなーんにも聞こえません。それでは15mSSBでCQ。UA9UDX、UA1AFT、VK5RXに呼ばれQSO。途切れたんでバンドサーチ。ED5EYが5kHz下でCQを出していたのでQSO。

晩御飯食べ今日もよーさん飲んでまた15mSSBでCQ。LZ2HR、国内4局(こんな高めの周波数で呼ばれるとは思いもよらず)、RW3YC/0、GM4ULSが呼んでくれました。クラスターにCU3EJが上がったので聞こえへんやろと行ってみると、聞こえますがな。アゾレスはないので長期戦を覚悟で呼びます。やっぱりEUばっかり拾われています。こらあかんかな?しかしDEが引っかかった。これで2回フルコール。無事QSO出来ました。すぐにQRZ JAになりましたが誰も呼ばず。もったいないなー。

再度CQを再開。OH6GHI、RA3GAS、LU6FI(おっLP方向で57)、6K2HKH、G4JCZ、RA3DBUとQSO。LUはEU方向でLPに近い。その後、上の方で流暢な英語が聞こえています。んっ?どこやろ。JAとのQSOが終わって聞いたコールサインはW1KA(NH)。早速呼んでみます。信号は59-59としかもQSBもなくとても安定していました(SP方向)。2230J過ぎでしたが思わぬ伝播にびっくりしました。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« 6月8日。 | トップページ | 早い時間からEUが聞こえています »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45597296

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日、思わぬパス。:

« 6月8日。 | トップページ | 早い時間からEUが聞こえています »