« うまいやないかい | トップページ | へんな天気ですな »

2012年5月27日 (日)

謎1

かなりの頻度でCQ JAPANを聞きますが、彼らはどうゆう意図で日本を指定しているんでしょうか。例えばDLやFの局はJCCを目当てにCQ JAを出しているのはわかります。しかし明らかにそうゆうものを集めていない局もいます。クラスターでCQ JAPANと書いていますが目的は何なん?

それから、近所ではないですが明らかに免許状の出力と聞こえ方が違う局がいます。いつもQSOしていただいてる局は150W出してもフロントでやっと20dB振れるくらいです。しかも距離が近い。疑惑の局は距離があるのにアンテナのバックで59+20dB(グランドウェーブで)も振ってきます。自慢ではないですがうちのアンテナはFBがほんまに20dBほどあるくらい切れます。別になんぼ出してもこっちゃ別にええんやけど帯域が広がりすぎで汚い電波です。なんも言われへんかったら好き勝手してもええんとちゃうで。地上同士でこんなんあかんやろ。

WPXはよさげなところが全く聞こえませんので参加せずです。夜は酒の肴でアジのたたきが美味かったので少々飲みすぎ。もう寝る準備ですし、15mはよろしくないです。

« うまいやないかい | トップページ | へんな天気ですな »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45434427

この記事へのトラックバック一覧です: 謎1:

« うまいやないかい | トップページ | へんな天気ですな »