« 久々のアイボール | トップページ | 5月15日 »

2012年5月14日 (月)

夜でも聞こえるハイバンド

日曜日の夜、仕事で実家近くの山の上で、ちょっとだけ聞いてみました。時間は0230J。15mも17mもEUがそこそこ聞こえています。でも20mは近場ばっかり。17mSSBでは6O0CWがEUを捌いています。朝、0500J過ぎ仕事終了。6O0CWがまだ17mで聞こえています。でもそんなに大きなパイルではない様子。UP5からUP5-10に変わった時、暫く呼んでいるとDEで応答あり。無事QSO出来ました。強さはSが振れる程度。ええ耳してますな。地上では聞こえへんとちゃうかな。標高は560mくらい。ほとんど全方向開けています。

これでまた1UP。6O0CWのOP、TNX。

« 久々のアイボール | トップページ | 5月15日 »

無線」カテゴリの記事

コメント

いつもながら早いですね!

いやー、これもたまたまです。
地上では弱くて半分あきらめていましたから。

私の方はコンディションが毎回たまたま悪いので嫌々やってますhi
良い日も悪い日もせめて半々ぐらいなら楽しいのかも知れませんね
悪い日でも無理からに聞こえるようにする方法を考えないといけません

LSF局
大阪の山や実家の海岸では全然ええ時に当たりません。やっぱりゲインのあるアンテナがないとしんどいのがわかりました。
ですので最近は固定からばかりです。パイルがないとすぐ出来るんですがねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45254686

この記事へのトラックバック一覧です: 夜でも聞こえるハイバンド:

« 久々のアイボール | トップページ | 5月15日 »