2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 17mの国内が本格的になってまいりました | トップページ | PZ5P »

2012年5月 5日 (土)

さすがにえらい混んでますなー

今日は祝日で混んでるのがわかっているのに関西サイクルなんちゃらへ行きたいと言われ行ってみました。国道170号も結構混んどる。到着しましたが、駐車場へ入れるのに一苦労。歩いて入場券を買いに行きましたが買うのに10分待ち。中のアトラクションは30~40分待ちらしい。こんな混でんのにもうやめようやと中止になりました。そして関西空港へ。

久しぶりに行ったけどこんなんやったけ?もう飛行機に乗る機会がないのですっかり忘れてました。とりあえず国際線と国内線の出発ターミナルを見て展望ホールへバスで移動。

ああ、ここはこんなんやったわ。でもデパーチュアが中華ばっかり、あとはANA、ピーチとエアーインディアが飛んでいったなー。ピーチも安けりゃええっちゅうもんでもないんやろけど。観客は小さい子供たちやごっついカメラ持ったマニアまで結構いてました。ちなみに日本では省燃費の為ジェットエンジン4発はもうなくなりましたが、中華はまだ飛んでました。

アプローチは海保のプロペラ機が来よった。でも昼間は少ない。いやー関西空港ってめっさ広いがな。改めてびっくりしました。

帰りは阪和道で混むこともなく帰れました。途中の岸和田ICで、つまみ用で水ナスとがっちょのから揚げを買いました。がっちょはやっぱりうまいなー。今度釣りに行こうかな。

人の多いとこは疲れますわ。

« 17mの国内が本格的になってまいりました | トップページ | PZ5P »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目が覚めたので出発し、淡路SAで休憩中です。四国は渋滞ゼロでしたが、名谷からはちょっと渋滞が残っているようです。でも、まもなく解消するでしょう。
関空はうちからは15分ぐらいです。
水なすとガッチョの唐揚げは私のエサです。

LSF局
深夜までご苦労さんです。そこの道、えらい混んでますね。23:00過ぎでも鳴門から神戸西まで2時間以上が出てました。
やっぱり近いんですね。そう思いながら関空道を走っていました。
しかし、うまいえさがようさんあってええですね。うちの息子もあまりの美味さにがっちょに食いついてました。

午前3:30に帰宅しました。SAで小一時間休憩している間に渋滞は無くなり、最初から最後まで渋滞無しでFBでした。
水なすは、漬け始めから1日のやつを買うと皮だけに味が付いていて中はフルーティーで最高です。
大阪市内の居酒屋の水なすは大抵古漬けになっててダメです。
古漬けになってしまった水なすは、地のトビアラという小海老と炊いた“じゃこうこ”という料理に変身して、これまたうまいです。

LSF局
お疲れ様でした。さすがに深夜でないと渋滞解消はないんですね。
水ナスはあの食感と程よい塩味が最高です。古漬けはそんな食べ方がありますか。炊いたんもええですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45147183

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにえらい混んでますなー:

« 17mの国内が本格的になってまいりました | トップページ | PZ5P »