« よっしゃ、確認できた | トップページ | さすがにえらい混んでますなー »

2012年5月 4日 (金)

17mの国内が本格的になってまいりました

昨日の大阪はどんより曇ったり、時折雨が降ったり、はっきりせん天気。朝から17mSSBでCQ出して8エリアの局とラグチューしていました。もうそろそろ国内の時期だと話していたところ、午後にはかなり近距離とQSO出来ました。高知市や高知の高岡郡。合計15局とQSO。

そして今日は午後、なぜか15mSSBでHC2/KF6ZWDとQSO出来ました。1発応答です。時間は0537U。ほほーパスはあるんや。

その後は17mSSBで国内QSO。昨日より不安定です。一番の近距離は名古屋市。えらい近いがな。これやから17mはおもろいなー。国内合計は21局。上等やわ。

夕方は久しぶりにHB9RDE、ROLFさんが呼んでくれました。しかしいつもはS9オーバーで来るのに今日はS5ほど。んーー国内もDXも不安定。

夜は15mSSBでCQ。G4JCZが呼んでくれましたが2kHzUPでIのQRMが・・・・DL9EAJとQSOしましたがQRMが酷すぎでしんどい。もうあかん。QSYや。

21.325MHzで暫くCQ。QSO出来たのは、IK2OLZ、F1FJR、G3VKW、M3UGO、EA3FQ、RK9FBQ。その後ぱったり途絶え終了。今日もよーさん飛んで行きました。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

SFI=114 SSN=107 A=8 K=0

« よっしゃ、確認できた | トップページ | さすがにえらい混んでますなー »

無線」カテゴリの記事

コメント

一日快晴の高知です。ANTの設置で日焼けしました。
今回こちらでは何を聞いても大概弱くて大した成果が出ていませんが、HC2/KF6ZWDだけは例外で、今日はSSBでしたが昨日はCWでQSOしました。両方とも即リターンがありました。しかもANTバックでしたがいけました。夕方14MHzにも出てましたが弱かったです。
7O6Tですが、こちらでは今日も聞こえています。聞こえているだけです。

7O。聞こえているだけですか。
そらあきませんなー。朝から昼はやっぱりNA指定ですかねー。夕方はEUで。どうもJAには好意的ではないような・・・。まだ10日以上ありますのでなんとか気張ってください。
HC2はあんな時間に聞こえるとはちょっとびっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45136641

この記事へのトラックバック一覧です: 17mの国内が本格的になってまいりました:

« よっしゃ、確認できた | トップページ | さすがにえらい混んでますなー »