« どうしょうかな | トップページ | QRZ.COM 更新しました »

2012年5月 1日 (火)

大騒ぎですな

今日は朝から7O6Tで大騒ぎですな。(やっと元気になりました)

家からは17mのSSBとCWしか聞こえませんでしたけど。CWなんかUPでえらいとこまで広がってますわ。こんなんQSO出きるわけないわ。今日の朝は見事にWばっかり取っていた。ふーんそうなんや。こら1QSOもでけんとちゃうか。

夕方は7Oは全く聞こえず。(夜の17mCWは聞こえていたがEU真っ盛り)15mSSBでV63がEUのパイルになっているのを聞いてぐるぐる回すと21.290MHzでJX9JKAが聞こえますがな。この局、今までクラスターに上がってもこちらからは全く聞こえへん局でした。でもJAがよーさん呼んでます。こっちも呼びますが全然話にならん。ここでも全く関係のない局が呼び倒しよる。JA0のあんたやで。17mでCQをだしたり、15mでCQを出しても誰も呼んでくれへん。今日はもうあかんわと最後に15mをぐるぐる。おっ?JX9JXAがCQ連発になっとるがな。さー、呼んでも届いとるかな?おっ応答ありやがな。これでまたNEWが増えた。

いやー良かった良かった。JX9JKA局TNX。

ここでちょっと発見が。TS-480のNRを入れると弱い信号が消えてしまう。TS-590のNRはまだがんばっとる。やっぱり新製品の方が格段に了解度がええ。進歩しているんですな。

« どうしょうかな | トップページ | QRZ.COM 更新しました »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

7O6T。

朝は確かにwばっか選んですくい上げてたようですね。
OPが米国人だったんでしょうね。

さっき9時過ぎに17mCWでげっとできました。
CWで9UPのところでしたww。

聞いてる感じがかなり広くランダムに聞いてるようなので、人気のないところで待ち伏せしてたらうまく行ったようです。

SSBは弱くて呼ぶにはちょっとだめでしたね。
いつまでやってるかは知らないけれど、連休明けには大分空くと思うので、それまでテキトーにしてようかなと思ってます。

ではまた。

JX9JKAが聞こえましたか! しかもQSOできるとはさすがです。
7Oは到底QSOできるとは思えません。
最近「こりゃマルペロの方がよっぽどQSOしやすいなぁ」と思うことがよくあります。

北海太郎殿
あんな状態じゃあきませんわ。今日の朝もNAばっかり。JAからのドネーションがなかったからと言ううわさも。

LSF局
JX9JKAはたまたま見つけましたが相変わらずのJA呼び倒しであきらめてました。でも同じ周波数で粘ってくれていたおかげでQSO出来ました。JWは強いんですがJXはなかなかですわ。
言われるようにマルペロより大きなパイルになっているようです。聞こえへんかったらあきらめもつくけどそこそこ聞こえているのにこらあかんわっちゅー感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45095986

この記事へのトラックバック一覧です: 大騒ぎですな:

« どうしょうかな | トップページ | QRZ.COM 更新しました »