« ナビ、新品にしました | トップページ | SSNは多くないが開けてる »

2012年4月11日 (水)

結構遅うまで聞こえてるやんか

昨日の15mは夜のEU(2000JST台)が良く聞こえていたんで、今日はどない?と2000J過ぎに15mを聞いてみる。ちょびっと聞こえてるが昨日ほどでもないな。とりあえずSSBでCQ。最初はYU/S51HHが呼んでくれました。今日はQSBが大きいなー。そのあとちょびちょび呼ばれます。EA5LC、SM4DDE、LY2CL、SM5HPB、UR4MTA。もう呼ばれへんので子供を寝かせ、また2200J前に15mをまた聞いてみたらまだ賑わってますがな。

再度CQでG8LIKが呼んでくれた。しかし途中でチュンコロからと思われるOTSレーダーの妨害が入る。ほんまにろくでもない国やな。妨害が途切れM4CDLが呼んでくれたがQSBが酷い。レポートは取れたから成立しているが、ちょっと残念やな。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« ナビ、新品にしました | トップページ | SSNは多くないが開けてる »

無線」カテゴリの記事

コメント

EU方面FBですね。
9M0LがSSBに出てくると、ほぼ常時妨害をかけられていて相当鬱陶しいです。中国国歌らしいです。

ほほーそれは初耳ですわ。
あの辺はチュンコロが侵略しつつあるから、そんな妨害があるんですかな?それとも日本におる左翼分子がやってるんかも。

さすがにスプラトリーは近いだけあって強力です。11日にSSBのUP周波数聞いて笑うてしまいました。みんな必死すぎっと。私の方は17mCWで1発応答でしたので、あとはみんながもう呼ばん頃に違うバンドと周波数で出来たらと考えています。

9M0Lはできるときは簡単にできますね。3回呼んでもダメなときは、またの機会にした方がいいですね。2週間もあるので最後は閑古鳥が鳴きそうですね。

そうですなー。
何回呼んでもあかん時は日を改めるかバンドを変えるか。そこそこ長期間ですから最後の方が狙い目ですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/44845541

この記事へのトラックバック一覧です: 結構遅うまで聞こえてるやんか:

« ナビ、新品にしました | トップページ | SSNは多くないが開けてる »