2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ナビのHDD、お亡くなりになりました。 | トップページ | 結構遅うまで聞こえてるやんか »

2012年4月 8日 (日)

ナビ、新品にしました

先日、純正ナビがお亡くなりになり、ちょっと調べてみました。まずオークションで純正ナビを安く探す。でもジャンクがほとんど。あんまりよさげなもんがありません。新車を買うにはまだちょっと早い。

しゃーないからオートバックスに行って下調べ。でもどれがええのかさっぱりわからん。メモリータイプ、HDDタイプ。せっかくやからフルセグと音楽録音が出来るのを最低条件でさがす。いろんなメーカーでALPINEが画面は綺麗で、GSやコンビニの情報がわかりやすかったんでこれに決まり。

もうついでやから買うてしまえ。バックカメラも一緒につけてもらい。約19万円。まあこんなもんか。痛い出費ですわ。肝心の車本体が壊れないよう祈るばかりです。値段は3EL IRと同じくらいかな。これは暫くお預けです。

E51M。皆さん何QSOもされていますが、こちらはとても難儀していました。やっと15mと17mCWで出来ました。それもQSBが大きく弱いので大変でした。強い時はパイルアップで(最初の頃)かすりもしませんでしたが、今はほとんどありません。クラスターにSSBがUPされて聞きいっても聞こえないことばかり。

いやー苦労しました。

« ナビのHDD、お亡くなりになりました。 | トップページ | 結構遅うまで聞こえてるやんか »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、
お久しぶりです、
今月の2アマ試験受けてきました。

結果的には多分合格してると思います。

計算問題が7問もあって、ビビリましたw。
新問もあり、というより完全に過去の問題とは同じではなくて、結果的に公式類を覚えていないと解けないように、中身の数値をガラッと変えているような問題が多かったような気がしまた。

とは言え、他の問題は過去問そのもので、そこを落とさなければ、合格には達するように作られているようです。

公式回答はまだ見てはいないのですが、マーク間違いがなければ合格してるはずです。

計算問題も半分は出来てると思います。

とりあえず報告でした。

合格してたらよろしくです。
(何をよろしくなのだがわからないけれどもw)

では。

久しぶりですね。
試験受けたんですね。2級は1級ほどひねってないから大丈夫でしょう。さすがに200W、6dBUPは大きいです。応答率が違います。ただパイルにはまだ足りません。
今度は無線機でまたお金がいるようになりうれしい悲鳴とちゃいますか?
わたしゃ安いTS480HXにしました。しかもUSAからの輸入品です。
判ってても通知が来るまでどきどきですね。

こんばんわ。
そうですねぇ通知来るまで解らんですからね。

480HXに自分もなると思います。
電源の用意とかもあるし、結構時間(お金w)掛かりそうですw。

夏の深夜のアフリカシーズンか秋のシーズンまでに間に合うように計画を立ててます。

またハイバンドで聞こえてましたら声かけますね~

では。

200W機がそんなにないから選択肢が限られます。私はFT-2000DとTS-480HXとで悩みましたが480HXで良かったと思うております。
後は20mから6mまでアンテナ(3ELステップIR)を上げるつもりで計画しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/44798293

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ、新品にしました:

« ナビのHDD、お亡くなりになりました。 | トップページ | 結構遅うまで聞こえてるやんか »