« 久しぶりのNEW | トップページ | 大騒ぎですな »

2012年4月25日 (水)

どうしょうかな

G6ZYFよりメールが届きました。内容はQRZ.COMを見て2mでHB9CVを作るのに寸法を教えて欲しいと。

QSOしたことないし、和歌山製のアンテナで教えてええもんか。最近、チュンコロが和歌山の社長にアンテナのデータを教えて欲しいとしつこいらしい。さすがパクリのチュンコロや。あつかましいにも程がある。パクリのチュンコロやチョンコロやったら絶対教えたらへんわ。そうやチュンコロで思い出したけど、先日SASEで送ってきよった。しかしIRCもGSも入ってへん。英語で書いてあっても読まれへんか。ちゃーんと書いてあるで、こんなもん返信でけへんやないかい。なんでこっちで気い使うたらなあかんねん。

アンテナのデータを純粋に教えて欲しいならええかいなと思うけど、最近のチュンコロのことを思うとみだりに教えるのはどうかなと。気が進まんなー。

« 久しぶりのNEW | トップページ | 大騒ぎですな »

無線」カテゴリの記事

コメント

2アマ合格通知きました!

従事者免許申請は、通知を見る前に送ってしまいましたw。

ある意味とっても通知を見るのに緊張しましたがw。

これからもよろしくです。

まだまだ先ですがとりあえず、自前の50w機を100wに改造して、局免許申請しようと思います。

和歌山の10-14のHB9CVをタワーに乗せようかと検討しています。もしくはロータリーダイポールかな。

これからもよろしくです。

お知らせまで。

おおー合格でしたか。
おめでとうございます。
3dBUPだとほとんど変わりませんが、6dBUPは応答率が大分ちゃいます。
こちらは20mはまだ未交信で、なんかどうでも良くなってきました。
さあこれから楽しみですなー。

MMANAのアンテナ定義ファイルに入っている20m用HB9を、サイズ変更機能で2m用にするのはいかがですかね。
やってみると、前エレメント95.8cm、後ろエレメント1.03m、間隔25.7cmで、ガンマロッドとショートバーを使用する場合は、ガンマロッド長は7.5cm、エレメントとガンマロッドとの間隔は1.5cmでした。

LSF局。
資料ありがとうございます。
昨今、情報漏えいでいろいろ問題になっています。私のアンテナは自作ではないので、和歌山に直接問い合わせてくれと返事することにしました。
また、MMANAソフトもあることも伝えます。
交信したこともないし、親しいわけでもないのでこんな対応でもええかなと思うています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/45024275

この記事へのトラックバック一覧です: どうしょうかな:

« 久しぶりのNEW | トップページ | 大騒ぎですな »