« 久しぶりにSSNが100を超えた | トップページ | どうしょうかな »

2012年4月22日 (日)

久しぶりのNEW

昨日は午前中から友人宅のアンテナを修理に行き、あーだのこーだのと楽しいひと時。クラスターを見るとSSN=162となってる。でも昼間はほとんど聞こえない。と言うよりだーれもない。

夕方帰って15mを聞くとGが良く聞こえています。しかも10W免許の局がGに57をもらっていた。こら相当ええんかいな。でもCQを出してもどこからも呼ばれず。17mCWでOY1CTが上がったんで聞きに行くと、聞こえるがな。

ここはまだないんで呼びますが、ぷちパイルでぜーんぜんだめ。誰も呼ばんようになってやっと出来た。久しぶりのNEW。

ありがとうOY1CT局。

« 久しぶりにSSNが100を超えた | トップページ | どうしょうかな »

無線」カテゴリの記事

コメント

CONDX良くなりましたね。
ウチの家からは、他は全然ダメなのになぜかOY1CTだけが異常に相性が良く、何度もQSOできていますがもっといろんなバンドに出て来て欲しいです。

おはようございます。
最近薬の影響で寝るのが早くなっています。
OYは滅多に聞かないです。以前、実家で17mSSBに出てきた時は59+でしたが猛烈なパイルで話しになりませんでした。今回はQSBもあり、最初の応答が聞こえない状態でしたので迷惑掛けました。
でもあるんですよね。この局とは相性がええって言うのが。逆にこんなとこがあかんのもあります。
ハイバンドではゾーン2と東アフリカは良く聞こえるほうです。悪いのは中米です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/44975585

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのNEW:

« 久しぶりにSSNが100を超えた | トップページ | どうしょうかな »