« C37N | トップページ | 今日からWPXフォーンですが皆さんいかが? »

2012年3月22日 (木)

そうそう、オプション入れにゃいかん

今のところ、SSBでしか活躍していないTS-480HX。TCXOとCWナローフィルターくらいは入れにゃいかんところですが、どっちもええ値段しよる。

17mはマニュアルチューナー入れて使いますが、なんせ相手がいません。賑わってません。聞こえません。20mと12mで出れるかチューナーで調整したらVSWRは落ちとる。MFJやるやないか。見直したで。ただ飛びと耳は期待できませんが。

IC-7400なんか最近は2mも出んし、飾りもんです。この無線機ノイジーです。近接に弱いです。NR腐ってます。でも送信音はええらしい。2mSSBで50W出るんで置いとかなあかん。

TS-590。使いかってええです。たまにVOAなんぞを聴いていますが受信音最高です。BCLにぴったり。CWも結構聞こえる。これで200Wならなんの文句もない。ケンウッドは受信がええ音してますわ。長時間聞いていても疲れへん。でも送信はいまいち。

先日、TS-480HXでVKとQSOした時、ナチュラルでええ音やと言われました。初めて言われたけどほんまかいな。

« C37N | トップページ | 今日からWPXフォーンですが皆さんいかが? »

無線」カテゴリの記事

コメント

昨日49誌を読んで初めて知りましたが、最近の固定機で2m SSB出るのは2機種しかないらしいですね。
中級HF機はどれも一長一短ですね。私も最近LAの局にええ音やと言われましたが、そんな筈はないんですけどね。
WPXは3連休にしましたhi

LSF局
ほほーそうなんですか。
2mのSSBって閑古鳥が鳴いてますわ。同じ人しかいてません。出れる無線機少ないんですねー。
IC-7000は送信帯域が広いからマイク次第でええ音になるようでっせ。
WPXの3連休実は私も・・・・。無線のためとちゃいますよ。たまたまですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/44596339

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう、オプション入れにゃいかん:

« C37N | トップページ | 今日からWPXフォーンですが皆さんいかが? »