« ARRL第2部、第3部 | トップページ | 今年も咲きました »

2012年3月 8日 (木)

壊したか?

TS-480HXにVGSユニットを入れて電源を入れると!HELLO表示の後、電源OFF。

その後、どうしてもディスプレイが点かない。本体の電源は入っているがあかん。

表示部の故障かどうか車に持っていって繋ぎかえるとOK。こら本体やな。

いろんなボタンを押しながら電源を入れたり、VGSを外したり、したがやっぱりあかん。どうしょうか悩んで暫くたって、M.INを押しながら電源を入れると・・・直った。修理に出さんでよかった。なんか動作が不安定やな。

昨日、大きなフレアがあったようで、本日は磁気嵐のため全く聞こえません。15mでCQをだしてQSO出来たのはDU1局のみ。まあしゃーないか。

« ARRL第2部、第3部 | トップページ | 今年も咲きました »

無線」カテゴリの記事

コメント

おっ!
磁気嵐でおっかしなったんですか。治って良かったですけど。

LSF局
原因不明っちゅうのが一番厄介です。とりあえずオールリセットしときました。

灘は上から伝送路を歩いてきたんで今日はひざ、足ともに痛いです。

悪天候の中、お疲れさまでした。雪積もりませんでしたか。東大阪や6甲は積もったようです。

LSF局
なんかそうらしいですね。
生駒に行っていた偉いさんが言うてました。
年度末なんで遅くまで報告書作りです。明日もです。しゃーないですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/44417707

この記事へのトラックバック一覧です: 壊したか?:

« ARRL第2部、第3部 | トップページ | 今年も咲きました »