« やっときた | トップページ | 移動する免許到着 »

2012年2月12日 (日)

昨日の15m

昨日久しぶりに15mSSBでCQを出しました。でも芳しくありません。免許が来たんで100W出力ですが、50W時代とたいして変わらんなー。(3dBじゃ一緒か)

いつもCQ出している高い周波数での200W出力はまだチューナーがないと壊しそうで怖い。(アンテナのVSWRが良くないため)

やっとYC9BECが呼んでくれました。今日で3回目のQSO。最初、、EUビームで59でしたがだんだんと弱くなってきます。YC方向に向けるともちろん59。カードをビューロで送ると言っていますが、以前のQRZ.COMインフォはダイレクトになっていました。なんで今回はカードを送ると約束しファイナル。

次はロシアが呼んでくれましたが、QSOには至らず。最後はHA3OKが呼んでくれました。もちろん59。バンド内、結構賑わっています。

各局交信ありがとうございました。

しかし、気になったJAが1局ありました。先日はDXとやっているところを偶然聞いて、400Wと言っていました。どうりで強いはずや。でもあんまり綺麗な電波ではないようです。正規の1KWの方がサイドが広がらずとても綺麗ですが、この局は±20kHzバリバリであきません。なんしか広がりすぎ。

人のことは言えないかもしれません。自分も電波の質にはちょっと気をつけなあかんな。

« やっときた | トップページ | 移動する免許到着 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/44088452

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の15m:

« やっときた | トップページ | 移動する免許到着 »