« マルペロ オンラインログ | トップページ | やっときた »

2012年2月 8日 (水)

TS-590 パラメータ変更

TS-590のSSBでの出力が弱っちい問題について調べてみました。

eHam.netでも同じようなことが書かれています。そこでパラメータを変更してみました。まあサービスマニュアルをダウンロードすれば書いてあります。

ALCのリファレンスをちょっといじってみました。これでトークパワー的には正常になりました。パラメータ値はいろいろ試してください。パワー設定もあるようです。参考はeHamのVE3CGが書いているとこです。

今の無線機はもうVRやトリマを回すしても百害あっていいことないようになりました。ぜーんぶソフトで変えるんですな。これやったら回路図はいらんな。

あーヒントがわかりやすいわー。

言うときますが改造は自己責任で。壊れてもしりませんで。。改造は冒険といっしょでっせ。壊す覚悟でしなはれや。でもまあそう簡単には壊れんけどね。

それでも知りたいという奇特な方はメールをいただければお知らせします。でも、パラメーターでパワーはそんなに変わりません。

« マルペロ オンラインログ | トップページ | やっときた »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/44036843

この記事へのトラックバック一覧です: TS-590 パラメータ変更:

« マルペロ オンラインログ | トップページ | やっときた »