« 免許状申請 | トップページ | 移動しない免許状 »

2012年2月 1日 (水)

VP6T。ぎりぎりセーフですわ

今朝は17mCWのVP6Tから。でもQSBが大きく安定しません。何回か呼んでも全く届かず。こんなもんか。

15mはなかなかにぎやかです。SSBではHK0NAが聞こえています。(そんなにパイルではない)HU2DX(こちらはそこそこのパイルです。UP5を聞いていると、JL3LSF局が見事QSO。お??山の上かな?

今度はCWでVP6Tが出てきました。17mよりはましやけどやっぱりしんどいなー。試しに無線機をIC-7400からTS-590にかえて聞いてみると、こっちの方がよーく聞こえるやんか。何回か呼んで(UP指定でなかなか合わない)やっとQSO出来ました。ここは初めてやったんや。ぎりぎりセーフです。今日にもQRTするようですな。

今日はこれでもうええわで。終了です。

明日、あさってと島根の益田まで出張です。雪の具合が心配ですがなるようになれです。

« 免許状申請 | トップページ | 移動しない免許状 »

無線」カテゴリの記事

コメント

お恥ずかしい限りで。
VP6Tは、1週間延長と言われていましたが、結局延長は3日だけということですね。
もっといつ聞いても聞こえるぐらいガンガンやって欲しかったのに、いまひとつでしたね。

VP6Tのホームページ見て、ほんまにぎりぎりやったとひやひやもんです。
もっと長いことやってると思ってたもんですから。
ありそうでないとこでした。隣のデューシーは2ELのHB9CVで固定からQSO出来ていました。しかも今よりプロパゲーションの悪い時に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/43950845

この記事へのトラックバック一覧です: VP6T。ぎりぎりセーフですわ:

« 免許状申請 | トップページ | 移動しない免許状 »