« あっそうや | トップページ | 合格 »

2011年12月27日 (火)

新しい安定化電源

日曜日、何気に無線屋のホームページを見ていると、DC電源が目に留まりました。

GZV4000。仕様は13.8V、最大43A 連続40A。

40Aかええなー。値段は・・・おっ?安いやんか。送料込みで14800円。早速、名古屋店に電話し、注文しました。そして本日到着。早いわ。

それにしても、こいつはなんちゅー軽いんやろ。おもちゃみたいやな。

早速、20年近く前から使っているトランス式の電源と入れ替え。この電源、ごっつ重たいしFANが回ると爆音が・・・。まるでリニアを使っているような音が・・・。でもスイッチングノイズがないので、LF、MFにはもってこい。電源を入れると軽くFANが回っています。でも気にならない。

さて、次はあれとあれがほしいな。またUSAから買おうかな。

« あっそうや | トップページ | 合格 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/43530051

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい安定化電源:

« あっそうや | トップページ | 合格 »