« 新しい安定化電源 | トップページ | やっとQSLカードが届きました »

2011年12月28日 (水)

合格

12月11日に行われた2アマの試験結果が到着しました。

意外と簡単だったんで、試験問題と解答で受かっているのはわかっていましたが、合格通知が来るまではわからんと待っていました。やはり合格でした。

これで、固定から200Wで出れます。が、インターフェアがあればだめですが。こればっかりは試してみないとわかりません。あとは20mのアンテナと。

合格通知が到着し早速、免許証の申請書を送りました。

後は1アマをどうするか。でもタワーとちゃうし、固定から500W以上は許可にはならんやろなー。それやったらメリットないしなー。

« 新しい安定化電源 | トップページ | やっとQSLカードが届きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
14MHzに出れますのでDX稼いで
下さいね。

おめでとうございます!
40Aの電源で200W出してください。

これはおめでとうございます。

自分も12月期の受けるつもりだったんですが、都合があわず断念してたんですよね。

春の受験日に都合が会えば受けようと思います。

ご指導ください!

AXC局
これで山の上から20mが出来ます。バンドの選択幅が広がります。

LSF局
高級機は電源の心配はいらんのですがそうそう買えるもんでもないので、TS-480HX辺りを狙って電源かいました。ん?5エリアですか。お帰りはお気をつけて。

北海太郎殿
ご無沙汰しています。苦手なCWがなくなったんで挑戦してきました。問題は簡単でしたよ。問題集をぱらぱら程度です。前日の土曜にじっくりしようとおもっていたら仕事で×。CW問題は全問正解でした。

実は、40A電源ということでピンと来ていましたが、正解でした。
高級機以外では480HXぐらいしかないですね。リニアを自作しようとも思いますが、50V電源が問題で、未だにベアフットです。
南国市のXの実家に帰省中です。ベランダから上げたHEXBEAMで朝からカリブ海まで飛んだので、今日はもう満足です。

LSF局
おわかりでしたか。
そうなんです。FT-2000DかTS-480HXかちょっと悩み中です。
HEXBEAMいいですね。ペディションなんかで使われていますね。
カリブまで行きましたか。最近朝は全く聞いておりません。お空はええんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/43540181

この記事へのトラックバック一覧です: 合格:

« 新しい安定化電源 | トップページ | やっとQSLカードが届きました »