2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« TF2LL | トップページ | JIDX初日 »

2011年11月10日 (木)

体調不良

月曜日の早朝から昨日の夜、帰ってくるまで兵庫県北部の香住、浜坂、城崎へ行ってきました。ちょうど寒くなった頃でしたので、山の上はもっと寒い。香住は888mあるので、外気温が9度。そして昨日の城崎は外も寒いし、中もエアコンが聞いて寒い。おかげで体調不良。今日は午後から休みで帰ってきました。

昨日の帰りに朝来市にある道の駅で買い物して来ました。目当ては自然薯と黒豆の枝豆。もうすでにピークが過ぎて、お客はあんまりあません。自然薯も黒豆もまだ残っていました。今日は黒豆をゆでて食べました。やっぱり旬のもんが1番美味い。以前は早生の黒豆を食べましたが全然味がちゃう。自然薯は週末にマグロの漬けと一緒に食べるつもりです。

さて早く帰って体調が悪いのに無線機の前へ。15mSSBでCQ。LU7DXZに呼ばれQSO。ちょうどEUのロングパス方向がLU方面になります。Sは9と強力です。後はIW8BBSとLPでQSO。でも、今日はSPもLPも両方同じような聞こえ方していました。

ただ、アフリカはLPの方が良く聞こえていました。でもQSOは出来ず。TU2Tは15mCWはかすかす。6Vも弱い。6Vの周波数に突然チュンコロがCQを出す。もちろん誰も相手にしていないがチュンコロは勝手に自分が呼ばれていると勘違いし、JAを呼んでいる。全く滑稽な、いやあほなやつですわ。やつらの頭は(マナーは)狂っているとしか思えませんな。

やつらが呼んでくるといつもレポートとインフォメーションはQRZ.COMを見ろとそれだけで73.そんなんして何がおもろい?名前ぐらい自分の口から言うたれやなー。でもごくたまに(すげーたまに)英語でいろいろしゃべってくれるんもいました。多分、初めてとちゃうかなー。そら私も言うほどしゃべられへんけど。VK、ZLなんかが呼んでくるといつもぷちラグチューになってしまいます。最後は単語が思いつかんようになって、ごめんねとゆうといやいや、よーわかる英語やったで言われるだけましか。

まあそんなんで今日はそんなにQSO出来ていません。後はEA8VD(LPの方が強かった)、結構CQ出していたA52DLとQSOし、おしまい。

SSNが200を超えてどんなんやろと期待しましたがあきまへんがな。まあ弱小局はこんなもんでっしゃろ。

交信頂いた各局ありがとうございました。

あっそれから、サーバーダウンしてたんかな?LotWが復活し、WWでQSOした局が多くアップされていました。

SFI=180 SSN=220 A=2 K=1

« TF2LL | トップページ | JIDX初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/42959001

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« TF2LL | トップページ | JIDX初日 »