2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 強いぞ。でも・・・ | トップページ | 昨日の夜はちょっとよかった »

2011年8月 2日 (火)

夏休み

7月30日~8月1日まで夏休みでいろいろ行ってきました。30日は午後ちょっとだけ但馬空港フェスティバル。星型エンジンがええ音出してました。

子供は、パトカー、白バイ、消防車、救急車の運転席に載って楽しそう。

夜はたけの会場花火大会。ここは人が少ないので穴場です。でも今年は尺玉のすだれが少なかった。海の上からと防波堤からの打ち上げなんでなかなか綺麗です。

31日は午前中から再度、但馬空港へ。目当ては自衛隊の対戦車ヘリを見に行くこと。ちょっと時間がずれていましたが、その前の小型のジェット機が甲高いエンジン音を響かせ滑走路近くを何回も飛んでいく。普段はこんな光景は見れませんわ。

さて自衛隊ヘリ(コールサインはハンター)が離陸し見ていると急旋回や急上昇など普通のヘリでは絶対に出来んないような飛び方していました。んーーええもん見せてもらいました。

買い物は戦車の鉛筆削り(これが欲しいとゆうてました)、玄さんのストラップ、自衛隊のシャツ(子供用)。昼は焼き鳥(美味かった)、から揚げ、出石そば(打ち立て、ゆでたてでこれも美味かった)、と軽く食べ、もう1度アクロバット飛行を見て帰りました。

無線は17mSSBで国内とちょっとQSO。8月1日の夕方ちょっと時間があいたんで海岸に聞きに行きました。17mCWでかすかにST0Rが聞こえてます。でも相変わらずよーさん呼んでるわ。ちょっとCQ出しましたが全くあきませんでした。

帰りは平日の夜で渋滞なし。いつもこんなんやったらええんやけどな。

« 強いぞ。でも・・・ | トップページ | 昨日の夜はちょっとよかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/41045693

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 強いぞ。でも・・・ | トップページ | 昨日の夜はちょっとよかった »