« 7/29 | トップページ | ??? E-QSL »

2010年8月 1日 (日)

8/1 

もう8月1日。今日も暑い!あまりに暑いので、2ndとちっちゃいプールで暫く遊んでいると、やはり涼しく感じます。上がった後、すぐにまた汗が出てくるので冷たいビールを2杯ほど飲んだら腹が冷えたのか、調子が悪し。しかし、昨日からマグロの漬けを作ってましたので構わず腹いっぱい食べました。(自家栽培の茗荷と一緒に)ごっつうまかった。

夜はクラスターでEUが賑わっています。ここでも18MHzで何局か聞えています。とりあえず強い局を呼んでみます。LX/DF1LON(59-59)、MI0JAT(2回目59+10-58)とQSO。最近日曜日の夜は結構賑わっています。

このあとA41KJが18MHzに出てきましたが、パイルで×。なくなったころには信号も弱くなってしまってあきらめました。

今日はPLの花火だそうで、3階部分のベランダから見てみると見えてますがな。打ち上げ花火が。花火会場の富田林まで直線で15kmくらいはあるかな?

来年は家から花火見物でもしましょうか。

交信頂いた各局ありがとうございます。

« 7/29 | トップページ | ??? E-QSL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/35984984

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1 :

« 7/29 | トップページ | ??? E-QSL »