« TS-480、車に取り付けしました | トップページ | 18MHzの近距離 »

2010年7月 5日 (月)

冷蔵庫購入

昨日の3日、ジョーシン電機に冷蔵庫を見に行ってきました。現在使用中の冷蔵庫はもう10年くらいは使っているかな?しかもコンプレッサーから異音が(今現在はなくなった)していたのでそろそろとゆうことで。

最初のお目当てはパナソニック製。しかし、消費電力が他の機種にくらべてちょっと多いんで除外、次はシャープ製。プラズマクラスターが付いているし、消費電力が少ない。

見ているとメーカーの人がいろいろ説明をしてはります。ほんまは冬に買おうと見に来ただけなんですが(支払い方法が冬のボーナス一括払いなら即買い)大きさもええし、ええなーと物色していました。シャープで420ℓと515ℓを見比べているとメーカー説明員の方が。大きい方は値札が2枚重なっていたのでほんまはなんぼ?と見ているとこれはさすがに高かった。しかし1番上の表示つまり現在の値段は158000円。メーカーの方が電卓で値段を打ち見せてくれると145000円。

よっしゃ買うた。冬のボーナス払いはジョーシンカードならいけるといわれたがいまさら作る気もないので(クレジット系)自分のカードで支払い。

届け日は今日でもOKで2度びっくりですわ。

そして今日。ほとんど朝1番(9:30)に到着。大きいんで、玄関の扉をはずし、中の扉と出っ張りをはずし無事入りました。でもかなりぎりぎり。

今までは400ℓちょっとだったんで一回り大きく、冷凍室も広い。野菜室も広い。中も広い。大きくなりました。

夏のボーナスは、食器棚、子供用勉強机、自分用無線機、冷蔵庫でもうすっからかん。しかしすべてMADE IN JAPAN。扇風機も東芝。最近、安かろう悪かろうで外国産(特に中国、韓国)は買わないことにしています。少々高くても、日本製にしています。タイヤはフランスでしたが。もう暫く大きな買いもんしません。(無線機も買えません)

でも、今回TS-480を車に取り付けたので、助手席に乗れるようになったんで大収穫かな。今まではHFの無線機とスピーカーの場所になっていました。

« TS-480、車に取り付けしました | トップページ | 18MHzの近距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TS-480、車に取り付けしました | トップページ | 18MHzの近距離 »