2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 5月31日の18MHz | トップページ | TS-480SAT購入(手続き編) »

2010年6月12日 (土)

最近の出来事

久しぶりです。

無線は時々、18MHz辺りを聞いていますがなんか面白くない。なんでって?それは国内通信で7MHz状態になっているから。59QSLはビューロー。これじゃおもしろくはないですわ。

あとは出張で久しぶりに舞鶴のラーメン一丁でとんこくラーメン食べたのとか、福知山で焼き鳥えばらやでうまい鳥を食べたんとか、飲みすぎてしんどかったんとか。

今、車に取り付け用にTS-480を購入検討中です。

現在は助手席にFT-897を置いてますので、助手席が座れません。ボーナスが出ましたので(うちの会社は出る日がどこよりも早いのです)って出る前からいろいろ検討してきました。

車専用なんでIC-7000、TS-480が候補に上がりました。

IC-7000もええんですけど、VUHFはいらんし、高いし、熱くなるらしいし、ファンクション操作がじゃまくさいし。

TS-480は評価がかなりええみたいです。発売されて期間が経っていますので値段も安い。でもオプションつけるとIC-7000とあんまり変わらんような。

結局TS-480がええかなっと。出力の改造もメーカーで安うやってくれますし。

今、円高なんでアメリカからの購入も検討しています。

« 5月31日の18MHz | トップページ | TS-480SAT購入(手続き編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月31日の18MHz | トップページ | TS-480SAT購入(手続き編) »