« 3/18 | トップページ | 天王寺動物園 »

2010年3月22日 (月)

夏タイヤに交換

もう、雪は降らんやろとゆうことで夏タイヤに交換。

しかし、溝があんまりありません。高速の水溜りではハイドロがおきて怖いので新品を購入。225/45R18、4本をオークションで購入。値段は送料、振込み代で48000円弱。タイヤはピレリーのP-ZERO。ディーラーで交換してもらったんですが、工賃は点検と一緒にやったんで半額の4200円。計53000円ほど。

タイヤ店で交換したら倍以上掛かりますんでかなり安くつきました。ハンドルもちょっと軽くなり、わだちに取られることも少なくなりました。

今シーズン新品にしたスタッドレスを見てみると、前輪の山が結構減っていました。FFなんで仕方がないです。ローテーションしながら3シーズンは持つかな?

« 3/18 | トップページ | 天王寺動物園 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/18 | トップページ | 天王寺動物園 »