« 2/12 | トップページ | 2/14 »

2010年2月13日 (土)

2/13

今日は朝早くから目が覚めてしまいやっぱり山の上へ。

当たり前ですが走行中はほとんど聞えないが上の方に行くにしたがって聞えてくる。山の東側に行くともう大賑わい。到着しバンドサーチ。しかし18MhzはJAのオンパレードで出る隙もない。しゃーないから21MHzへ。CQを出すと途切れ途切れながら呼んできてくれる。交信できたのは

W7CI(アリゾナ) 59-55。W7YUM(ユタ) 59-57。K7XC(ネバダ) 59-57。KF5CCT(ルイジアナ) 59-52。KC0DEB(カンサス) 55-55。K7QYY(アリゾナ)59-56。K5JTH(テキサス) 57-58、この前の18MHzに続いて2回目。WB5UCS(オクラホマ) 57-56。W6KBX(カリフォルニア) 57-59。21MHzのコンディションは昨日の方が良かったようです。聞えていたのは21MhzでYV、18MHzでYN、TG(みんな、ないねんなーこれが)まあそのうちQSOできるやろ。

夕方は21MHzでピロピロを聞いていました。(見ていた?)そうや、このインターフェースでbpskいけるはずっとMMVARIで受信テスト。18.100、2Mhzで口笛が聞えていたんで挑戦するもなんも反応なし。あれ?あかんがな。あっそうやポートの設定をやってなかったわ。設定後、無線機のUSBデータモードにして再度受信してみる。おおおー出てきたがなうまいこといってるやんか。今度は送信はできるかな?ん?で出来ひんか。これも設定を変えて見るといけてる?送信にはなりましたが出来てるかは?

18MHz、21MHz共にEU、ASロシアが受信できました。しかしロシアの局はデジタルモードがすっきやなー。その後18MHzSSBを聞いてみると、HB9ELEが59で聞えていました。今日はこれでおしまい。

交信いただいた各局ありがとうございました。

« 2/12 | トップページ | 2/14 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/12 | トップページ | 2/14 »