« 2/18 | トップページ | こいつは何もん? »

2010年2月20日 (土)

2/19

今日も十三峠へ。天気は曇り時々雪のち晴れ。変な天気。しかし寒い。昨日より寒い。

早速24MHzから始める。CWではJT、UKが59+で聞えてくるが、SSBは誰もいない。とりあえずCQ。呼んでくれたのはJT1DA(ENKさん)のみ。昨日は良かったらしいがあかんか。再度24MHzをバンドサーチするとVKのCQが弱弱しく聞えてくる。やっぱりあかんと21MHzにQSY。

ここではUS5IFA、RA0APW、XV4TUJ、JA3FVI/MとQSO後途切れたんでバンドサーチ。

JY4CIがパイルになっている。しかしQSBでピークS5。呼んでみるがさっぱりあかん。暫く聞いているとだんだんSが強くなってくる。ピークS9.これならいけるかもと呼び続けるがやっぱりパイルには負けっぱなし。そのうちCQ JAになったんでチャンスと声を張り上げる。やっとのことで交信成立。これでNEW1つ。

またCQを出し、JA3KNB局としばしラグチュー。21MHzはもう呼ばれなくなったんで久しぶりに18MHzへQSY。でもやっぱり何にも聞えない。

QSBを伴いながら呼んでくれたのは4Z5KV。CQを出すとYO8KUU、HB9CCZとQSO後、終了。

本日の成果はNEWのJY。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« 2/18 | トップページ | こいつは何もん? »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/18 | トップページ | こいつは何もん? »