« 2/25 無線とちゃいますが | トップページ | 2/27 »

2010年2月27日 (土)

2/26

本日は、いったん新大阪に行ってから、急ぎでないので下道で奈良県三郷町へ。混でるなー。ナビ通りに行かず、行ったことない道も通ってみたらえらい時間がかかってしもた。まあええんやけど。終わってちょっと早いけど平群の広域農道を通って十三峠へ。

雨が降っている。気温は14℃。車内はエアコンを切ると暑くなってくる。

最初は21MHzでCQ。JA3KGC局に声を掛けてもらいしばしラグチュー。終了後バンドサーチ。LZ2RSがS9から1まで結構QSBがあるが呼んでみるとQSO出来ました。RUMIさんは、日本語で一生懸命語ってくれましたのでちょっとラグチュー。

またバンドサーチするとJR3PEP局が聞えているんで、久しぶりでしたので、声をかけまたラグチュー。30分ほどしゃべっていました。

18MHzも聞いてみましたが、だれも聞えない。無線機が壊れたんか?アンテナがつながってないんか?ってゆうくらい静か。また21Mhzへ。だんだんとにぎわってきました。E76C、SQ9HZM、DH1TSTとSSBでQSOした後、CWへ。

S50ANT(南極なんたらDAYの記念局),R1FJM(ごっついパイルでしたが、暫く待ってQSO)ここはNEW。とQSO

18MHzはDL2DXA1局とQSO。あとはF5CACがいましたが24日にQSO済み。

最後に21MHzに戻ってOP2AとQSO後、雨が酷くなってきたんで終了。

交信頂いた各局ありがとうございました。

« 2/25 無線とちゃいますが | トップページ | 2/27 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/25 無線とちゃいますが | トップページ | 2/27 »