« 12月到着分 QSL 2 | トップページ | 1/27 »

2009年1月26日 (月)

同窓会

1月25日~26日に中学校の同窓会に行ってきました。行き先は京都、大津、信楽です。初日はリーガロイヤルホテル京都で集合(田舎組はバスで)。そこでバイキングの昼食。バスが30分ほど遅れ到着すると、屋根には20cmほどの積雪が・・・・。(いったいどっからきたんや)。昼食後、平安神宮、清水寺に立ち寄り(実はどちらも始めて行くところでした)。その後、ホテルである琵琶湖グランドホテルへ。到着後入浴し、すぐにビール(バスの中ではすでに4本空けている者もいました)。

18時30分からはお待ちかねの宴会です。大いに盛り上がりました。私も酒をちと飲みすぎ。終了後はホテル内でカラオケ大会(みんな歌なんか聞かんと勝手にしゃべってる)。でも長い間、会うてないんでしゃーないですわ。0時前に締めのラーメンをいただき。各自部屋に帰りました。しかし隣ではまだ宴会の続きが行われている模様。翌朝、何時までやってたんか聞いてみると、4時すぎまでやっていたらしい。みんな元気やわ。

26日は厄払いの立木観音へ。階段で700段あまり。4時まで宴会組みはしんどかったやろなー。ここで東京から日帰りで参加してくる女の子としばし待ち合わせ。(自分ならこんなことでけへんやろなーと感心してしまいました)。厄払いのお札をもらい下山後、昼食を食べるため信楽へ。ここでは雪がちらちらしていました。さすが信楽。寒い所ですな。最後は京都駅まで送ってもらい、みんなとお別れ。総勢20名の同窓会。こんな楽しかった旅行は久しぶりです。次はみんなが帰省するであろう8月15日に行われる予定です。いまから楽しみです。

« 12月到着分 QSL 2 | トップページ | 1/27 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/27478782

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 12月到着分 QSL 2 | トップページ | 1/27 »